うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

PURE STYLE コンセプトハウス行ってきました。


maeko39さんのお誘いで、悠悠ホームのコンセプトハウスに行ってきました。

手作り作家さんたちとのコラボで、主婦の意見をたくさん取り入れたおうちです。

b0128589_9482919.jpg
まず、玄関から素敵です。
お掃除用のブラシも、ブリキのバケツに入ると、可愛いインテリアに。





b0128589_9505485.jpg

洗面所。
廊下や階段下などに、たくさんの収納があるので、各部屋は、すっきりとしたスペースになっています。




b0128589_953135.jpg2回のウォーク印クローゼットと続きで、パパの書斎。
作り棚や、カウンターの色は、各収納の棚と同じ素材と色です。
可愛い照明がふんだんに使われている家ですが、この部屋はパパ好みと思われるシンプルな照明。


b0128589_9552122.jpg
キッチンを外側から見たところ。
中から見えるようにグリーンを飾ったりしたら、洗い物も楽しく出来そうです。






階段の幅や、クローゼットの扉、ほとんどの扉が引き戸になっているところなど、
細かい細かいところに、主婦の知恵が生かされていると思いました。

参加された作家さんのブログに、きれいに撮れた画像や、建築中のお話などたくさんのっています。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/10057728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maeko39 at 2008-12-19 21:24 x
同行して下さって、ありがとうございました~!!

チョット風邪をひいてしまったようなので
わたしのブログでは
ume-noさんのサイトを紹介させてもらって
手抜きをさせて頂きました(><)

事後報告でごめんなさいね~!!
【PURE STYLE】をステキに紹介してくれてありがとう^^
Commented by ume-no at 2008-12-20 12:00 x
maekoさん、大丈夫ですか~?

手抜きと言いながら、maekoさんのブログのほうが、おうちの雰囲気がよく伝わってますよ。いつもながら、センスのいい画像で。

この時期の風邪は長引きそうなので、美味しいもの食べてゆっくり休んでください。
Commented by maki at 2008-12-20 21:44 x
お二人さま♪
遠くからのご来場、そして早々のupありがとうございました。
お二人とも要所をきちんと押さえて頂いて感謝デス!
早速、次のお家も取りかかっておりますのでまたそちらもお楽しみに!!

本当にありがとうございました。
Commented by maeko39 at 2008-12-21 08:34 x
ご心配おかけしました。後ほどブログにて理由は明かされますが…
お馬鹿炸裂な理由での体調不良だったので自業自得なのでした。

センスのいい画像だなんて!言って頂けて嬉しいわぁ~
数撃ちゃ当たるってカンジで厳選してあの程度なのですよ(TT)
ume-noさんみたく「写りこみ」を駆使するような芸当は無いのです…

makiさんからもコメントが来てますね~
「友達の友達は皆友達だ!」ってカンジでいいですね♪
次のお家も気になるなぁ…
Commented by ume-no_ivory at 2008-12-21 15:51
makiさん、maekoさん
 お二人のおかげで楽しい時間を過ごさせていただきました。
 あまりのかわゆさに、急遽友達まで呼び出してしまい・・・
 ホント、友達の友達は皆友達だ!でした。
 
by ume-no_ivory | 2008-12-19 10:04 | おでかけ | Trackback | Comments(5)