うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Merry Christmas!


b0128589_1144099.jpgメリークリスマス。

我が家では、あまりクリスマスなどのイベント事を
派手にやりません。
家の中に少しだけ飾りをおいて、玄関に小さなリース。
今年はmaomaoちゃん手作りの松ぼっくりが主役。
夫に言わせると、「うちはクリスチャンじゃない」らしく、付き合っていた頃からクリスマスディナーなどもってのほか。


そんな夫の影響で、この時期そんなに騒がなくなってしまいました。
街やショッピングセンターに行けば、充分にその気になることは出来ますし・・・。

そのかわり誕生日や何かの記念日など、私達にとって大切な日には、
思い出に残ることをしたりしています。

と、言いながらも、月曜日には夫が会社で貰ったホールのクリスマスケーキを持って帰り、
二人で大人食いしてしまいました。

今日はクリスマスイヴ、明日はクリスマス。
私達は、普段どおりの夕食の予定です。
でも、ヤッパリこの二日間は特別な日のような気がしますよね。
みんなのうえに、幸せの星がたくさん降ってきますように。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/10082864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maeko39 at 2008-12-24 16:41 x
いいなぁ~、maomaoさんの手作り「松ぼっくり」!!
お洒落で可愛いですね♪
我が家もクリスチャンではありませんが
楽しそうなイベントには乗っかる主義なので…^^

クリスマスを謳歌するのは勿論ですが
お互い残り少ない2008年を堪能しちゃいましょうね~!
Commented by ume-no_ivory at 2008-12-24 22:08
maoさんのセンスはなかなかのもので、一緒に遊んでると、いい刺激をうけます~。
今年もあと少し。
明日を過ぎると、あっという間にお正月気分になりますね。
あわただしい時期ですが、楽しく乗り切りましょう。
by ume-no_ivory | 2008-12-24 11:32 | 暮らし | Trackback | Comments(2)