人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帯結び


夫は今日が仕事始め。
お正月気分をムリヤリ切り替えて、出かけていきました。

私も仕事始め!と言うわけではありませんが、年末年始、しばらくサボっていた着付けの練習を再開しました。

帯結び_b0128589_16553079.jpg
相変わらず苦手な文庫系。
一週間ほど練習していないと、少々手がおちているのかもしれません。
帯がちょっとゆるくなってしまいます。




帯結び_b0128589_1658162.jpg
花のカラーを思い描いて。
ホントは裏がきれいな帯を使うとよいのですが、裏が白い帯だとどうなるかなぁと・・・
カラーらしくはなりましたが、ヤッパリ裏が出てるって感じですか?
ヒダが、しわしわです。
本番まであと一週間、練習頑張ります。
Commented by kako at 2009-01-05 19:52 x
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
素晴らしいです。
これが自分で結べるなんてすごいなあ。
Commented by ume-no_ivory at 2009-01-05 22:18
趣味が高じて成人式のお手伝いしてます。
着付けを始めて今年で10年目。
まだまだ素人の域を脱出できず・・・
でも一生に一度の成人式や、友達の結婚式に出るためのお手伝いをしてると、こちらまで幸せな気持ちになってくるのです。
by ume-no_ivory | 2009-01-05 17:04 | 着物 | Comments(2)