うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手編みの靴下


b0128589_9371113.jpg新年早々、手編みの靴下を完成させました。

と言うのは言い過ぎで、去年の11月に、NHKのおしゃれ工房で手編みの靴下をやっているのを偶然見て、
余り毛糸でボチボチ編んでいたものです。

年内に完成予定が、あと数段残したところで年末の
規制、いえいえ規制ではなく帰省。
年明け戻ってから完成させました。
編んでみたらあと2段残っていただけ。
これなら頑張って編み終えておきゃ~良かった。

製図通りゲージも取って編んだのに、ちょっと(かなり?)大きめ。
でも、靴下の重ね履きにはこれくらいがいいかも。家の中専用です。
昨日から足元ポカポカ。

b0128589_9502987.jpg余り毛糸の本体は、2年越しで出来上がったケープと、昨シーズン編んだ帽子 →→
でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/10149350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2009-01-06 09:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)