うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エコバッグ


最近スーパーでも、「袋いりません!」とビニール袋を辞退することが多くなりました。
いつも使っている2件のスーパーでは、その度に値引きしてくれたり、スタンプが貯まると値引きしてくれたりします。

そのためにエコバックを買うのも何だかエコじゃないような気がして、家にある不用な袋を持って買い物に出掛けています。

使っていない袋の中には、いま一つ持って歩きたくない(ゴメンナサイ)絵や文字が入っているものもあり、今回これをリメイク。

b0128589_19201643.jpg
2年半ほど前に、ワコールのおなかウォーカーというトレーニングボトムを着用していた時にいただいたもの。
これをはいて、一日6000歩・週5日歩けば、おなかがシェイプされると言うガードルのようなボトムです。

毎日仕事にはいて行き、行き帰りバスの乗換えをやめてその分バス停2つ分歩いていたら、ナントお腹が少しへっこみました。効果抜群です。
こんな時、一人でやるのも寂しいものですが、ワコールのスタイルサイエンスと言うサイトで、たくさんの人が頑張っているのを見て、私も続けることが出来ました。

・・・・今日の記事は、おなかウォーカーの宣伝ではなく・・・・このエコバッグは、確か
その時モニターになった御礼にいただいたもの。
でも、これを持って歩いたら、「私お腹が出てるので、一生懸命歩いてへこませようと
しています」って宣伝しているような気がして、一度もこのまま持って歩いたことは
ありません。
ワコールさん、ホントにゴメンナサイ。
ちなみに、久しぶりにスタイルサイエンスのサイトを覗いてみたら、トレーニングボトムもすごく進化していて、ますます効果抜群のようです。

b0128589_19321567.jpg
ポケットで隠してみました。
袋に縫い付けるので、ちょっとやりにくかったけど、めでたく復活。
残り布と、いらなくなった服についていたレースと、ラッピングに使われていた布。
これこそエコバッグ、一人で大満足しています。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/10208481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2009-01-17 19:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)