うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりの更新です。


ここ数日、福岡では珍しいくらいの雪が続きました。
土曜日に、仕事で久留米に行くとナント雪もなく時々晴れ間が。
油断して、夕方こちらへ戻ると真っ白。
途中夫から都市高通行止めとメールもらって覚悟はしてたものの、普段都市高バスで
20分で戻れるのに、1時間半以上かかってやっと家にたどり着きました。

雪のせいではありませんが、気がついたら久しぶりの更新。
サボっていた間にも見に来ていただいた方、ありがとうございます。

先週のこと、ブログでお友達になったmaeko39さんと、豪華ランチを頂きました。
食事の様子は、私よりもmaekoさんのほうがどう考えても美味しそうに
ご紹介してくださいます。
手抜きです、すみません。

b0128589_1751850.jpg
お料理も盛り付けもとてもセンスよく、「マダ~ム」って感じのお客様も多かったです。
これはトイレの照明。
食事に行ったのに、ひそかにトイレの照明に感動して帰った私、変かしら。





帰りには、maekoさんおススメの『東京チキン』と、大濠方面へ行ったら
避けては通れない『KURUMI』へ。
b0128589_17561351.jpg
KURUMIのケーキや焼き菓子は、
最近手土産に持っていくばかりで、
なかなか自分の胃袋に入らなかったので、久しぶりに盛り上がりました。
店主のNさんと話しこんでいる間にも、何組ものお客様がこられて、盛況振りが嬉しい限りでした。
左から、モンブラン・チーズケーキ・苺のショート。
定番のケーキも、ここにしかない大人の味です。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/10253836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maeko39 at 2009-01-26 20:51 x
土曜日に久留米に行かれてたのですね~!!
あれよあれよと積もりましたからビックリでたね。

あの時kurumiさんでケーキを購入しなかったの後悔しまくり(TT)
旦那さん出張だったから私だけ食べられた事に後で気付いたのです…
今度イートインに挑戦してみようかな♪

そうそう、TVのアノ人女性でしたよ(笑)驚きです。
まだまだ行ってみたいお店も沢山ありますので、また遊んで下さいまし☆
Commented by maomao at 2009-01-27 08:19 x
雪降りましたね~お義母さんを送りに飯塚へ行ってました。帰りすごかったですよ>o< 峠はあっという間に積もってしまい、皆ノロノロ運転;自宅までのかかった時間はいつもの3倍でした(TT)

しかし子供たちは大喜び!! 裏のお姉ちゃんたちと雪合戦や雪だるま作りと我が子は楽しんでいました。子供は風の子とはよくいったものだぁ~

ず~っと気になっているkurumiサン 行きたいと思いながらなかなか行けず…今度は西の方にドライブに行きたいッス!! 計画たてましょう^0^V
Commented by ume-no_ivory at 2009-01-27 10:01
maekoさん 
眺めの良いお部屋からの雪景色は、きれいだったでしょうね。
KURUMIのケーキ、先に予約しといてよかったです。
私が帰るときには、残り1ヶになってましたから(長居してたせいもあるけど)。
好きな物を買いたいときは、午後早め位までには行ったほうがよいかも。
Commented by ume-no_ivory at 2009-01-27 10:05
maomaoちゃん
あの雪の中、飯塚行ってたのぉ~!
さすがの運転上手のmaomaoチャンも大変だったね。
うちのマンションの中庭にも、子供達が作った雪だるまの残骸、今朝もまだ残ってました。

KURUMIさん、一緒に行きたいね。
西方面ドライブ、ぜひ実現させましょう。
by ume-no_ivory | 2009-01-26 18:04 | 暮らし | Trackback | Comments(4)