うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チョコ10歳


b0128589_12281775.jpg
我が家のお笑い担当、妹犬のチョコが、10歳になりました。
バレンタインデー生まれです。

最初我が家にやってきたとき、お姉ちゃんがモモなので、妹のチョコはサクラと言う名前に決まりました。
でも、何だかね~、しっくりこない。
数日後、この子の両親犬の飼い主さんに誕生日をお尋ねしたら、2月14日ですと・・・・
なんだ、バレンタイン生まれやん → バレンタイン=チョコレート →
この子の名前『チョコ』にしよう。

誕生日にちなんでチョコ、ちょこちょこしているチョコ。
ピッタリの名前になりました。


b0128589_12334127.jpg少し前の、私の大好きなチョコの表情。
近頃、歯周病がひどくなり歯が抜けたりしたので、
こんな風に大きな口をあけて喜ぶことがなくなりました。
やっぱり10歳になると歳をとったなぁと思うことも
増えました。

b0128589_12353722.jpg
でも、病気や怪我もなく、2匹仲良く元気に暮らしています。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/10349908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけ at 2009-02-14 23:27 x
モモ&チョコねたになると、食いつきの早い私です。(*^_^*)

チョコ~っ!! おめでとう。
人間で言うと、あら還世代。まだまだこれからでっせ(^o^)

ただいま ヘルニアで療養中のクッキーも順調に回復してるんで、春が来たら、また、散歩の御指南よろしくね~。

 
Commented by ume-no_ivory at 2009-02-16 10:07
チョコもヘルニア持ちだけど、普段の生活に注意すれば、充分回復できますよ~!
お散歩には気持ちのいい季節に近づいてきたね。
早く良くなって、バンバンお散歩行こうね。
by ume-no_ivory | 2009-02-14 12:38 | わんこ | Trackback | Comments(2)