うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雛祭り


b0128589_1923258.jpg
今日は、女の子の節句雛祭り。
雛飾りのなかった我が家ですが、昨年
義母さんからもらってきました。

義母さん手作りの木彫りのお雛さま。
ホントはこれに色をつけるそうなのですが、
このままが気に入って出来上がる前に
もらってきちゃいました。






b0128589_19285855.jpg
近くの千石焼のお店で、桜餅といちご大福を買ってきて、我が家のささやかな雛祭りです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/10437332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけ at 2009-03-04 01:03 x
 色が付いた華やかなお雛様も良いけど、この素朴感も、また、良いねえ~(*^_^*)

 我が家は、津屋崎町の藍の家に出品してある組木のお雛様。
淡い色合いと、木の暖かさが伝わる素朴なお雛様です。組木なので、コンパクトに仕舞えるのが、また良い(^o^)
 丁度6年前、マンション引越祝いにと、友達からいただいた、素敵なプレゼントです。


 ちなみに、今宵は我が家の男共は出払っていて(^_^;)、散らし寿司と雛ケーキでささやかに・・・でした。 

 
Commented by ume-no_ivory at 2009-03-04 15:18
もともと実家には私用の雛飾りはなく、実はこれがはじめてのマイお雛様です(*^^*)
夫の実家も男の子三人で、お雛様とは縁遠い家。
結婚後、義母と二人お雛様めぐりを定例にしてます!

季節の行事を大切にするたけちゃん、先輩主婦としていつもお手本にしてますよ~!
by ume-no_ivory | 2009-03-03 19:33 | 暮らし | Trackback | Comments(2)