うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

開花宣言


b0128589_1815349.jpg

近くの公園に咲いていました。

この公園には数百メートルの桜並木の歩道があり、普段は行かない公園にもかかわらず、この時期だけは咲き具合を見るために毎日ワンコの散歩に足を伸ばしてしまいます。


ソメイヨシノではありませんが、この桜の木はもう満開に近い勢いです。


ところで、私はもう30年位超ベテランのスギ花粉症持ちです。
まだ花粉症と言うのもあまり公けになっていない頃で、母に頼まれて、知らないといいながらもこの時期に、裏庭の伸び過ぎた杉の枝を切って、頭がまっ黄色になるほど杉の花粉をかぶってしまい、その頃からの重症アレルギー患者です。

その花粉症が、毎年桜が咲く頃になると、不思議と落ち着いてきます。

今年は、一週間くらい前から何となく良くなってきたような気がして、まだ半月は症状が出るはずなのにおかしいなぁ・・・と思っていました。

そんな時に、桜の開花宣言。
自然の力とはナント不思議なことでしょう。
やっぱり私の花粉症は、桜の開花と共に去っていくのでした。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/10520751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2009-03-16 18:14 | 暮らし | Trackback | Comments(0)