人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜のトンネル。


桜のトンネル。_b0128589_20371939.jpg

近所の人くらいにしか知られていない桜並木。
車の通らない歩道の両側に植えられた桜が、ずっとずっと向こうまで続くトンネルになっています。
途中少し途切れますが、花見がてらゆっくり歩いて約30分。
歩道なので宴会をしている団体もいなくて、爽やかにお花見が出来ます。

どうしてここが有名にならないのか不思議なくらい。

桜のトンネル。_b0128589_20451665.jpg

桜並木はソメイヨシノですが、他の種類の桜もいくつかあって綺麗です。

この木は、全体に白っぽい大輪の花ですが、ところどころピンクの部分があって
とても可愛い。
勝手に「りかちゃん桜」と名づけて、必ずこの下を通るようにしています。

この公園、普段はあまり行かないくせに、桜の時期になるとワンコのお散歩の時に
少し足を伸ばして日参しています。
Commented by maeko39 at 2009-03-26 18:45 x
とってもステキな穴場スポットですね~♪ホントに桜のトンネルだぁ…
フラリと散策しに行っちゃいたくなりますぅ^^
それにしてもキレイに桜を撮影されてますね!!
ピンクの入り具合がとっても可愛らしい☆
Commented by ume-no_ivory at 2009-03-27 18:28
maekoさん宅のあたりには、有名な花見スポットがいくつもあって羨ましいです。
でも、それはそれで人出が多くて大変そうな気もします・・・。
ご近所さんしか知らないスポット、みんなに教えたいけど知られたくない、微妙な気持ちになります。

今年の桜は早かったので、4月に入ったら散り始めそうで残念ですね。
by ume-no_ivory | 2009-03-24 20:54 | 暮らし | Comments(2)