うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

舟和のあんこ玉


b0128589_1830647.jpg
時間つぶしに入った岩田屋の大江戸のれん市で舟和のあんこ玉を買いました。

あんこを寒天でコーティングしてあって、ピカピカで、つるりんと食べられちゃいます。
味は、小豆・苺・抹茶・杏・コーヒー・いんげんです。どれがどの味が想像できますよね。
いろんな味が楽しめるけど、やっぱり小豆といんげんが美味しかった。

舟和と言えば芋ようかんですが、今回はこのツヤツヤにひかれて、
あんこ玉10ヶ入りにしました。
緑茶だけでなく、コーヒーや紅茶でも美味しくいただけそうなお菓子です。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/10601599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maeko39 at 2009-03-30 00:08 x
あ!!偶然同じ「あんこ玉」にハマッてました~♪
当初は見た目の華やかさで購入したのですが、思いのほか美味しかったので
別の日に買い増ししちゃいましたよ~^^
ume-noさんのおっしゃる通り、緑茶だけでなくコーヒーや紅茶にも
合いそうな和菓子ですよね☆

また美味しいお菓子を食べながら、お喋りできるといいですね!
Commented by ume-no_ivory at 2009-03-30 22:24
ホントだぁ~、同じ頃にあんこ玉食べてましたね(*^_^*)
私ももう一度買いに行きたいくらいでしたよ~。
初めて食べましたが、見た目も可愛いし味もしっかり美味しくて、
当たり!の和菓子ですね。
うちのブログを見た人も、maekoさんのブログで、あんこ玉の美味しさの詳細を確認してもらったらバッチリだと思います。

by ume-no_ivory | 2009-03-27 18:45 | 暮らし | Trackback | Comments(2)