人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Birthday☆


Happy Birthday☆_b0128589_1605164.jpg昨日、めでたく誕生日を迎えました。
今年は親戚の法事があったので、
特にお祝いもしない予定だったのに、
偶然ケーキを頂きました。
おたんじょうびおめでとうとありますが、私の・・・ではなく余り物のケーキ。
お裾分けしてくれた方も、その日が私の誕生日とは知らずにくださったのです。
ありがとうございました♪


Happy Birthday☆_b0128589_1641895.jpg
夫の両親も、今月8日12日と続けて誕生日を迎えるので、土曜日に日帰り帰省してきました。
お義父さんには、ハンドメイドの短パン。
お義母さんには、習い始めた籐かごをプレゼント。


日帰りとは言え、花好きな義母。
さっそく新しい花スポットを見つけていました。

Happy Birthday☆_b0128589_16112848.jpg
前日に開園した火の山公園トルコチューリップ園。まだ散り始めたばかりの桜と関門海峡をバックに、トルコから贈られたたくさんのチューリップが咲き始めていました。
雨が降っていたのとまだ蕾が多いと言う条件ながら、たくさんの人で賑わっていました。





Happy Birthday☆_b0128589_16165216.jpg
自分への誕生日プレゼントです。
いつもブログを楽しみにしているpolka dropsさんの簡単スッキリギャザーパンツ。
その名のとおり、簡単に縫えてスッキリ着れる、
スカートみたいなパンツ。
おススメは布帛ですが、今回はどうしても使いたかったニット生地で作りました。
前後がわかりにくいので、イニシャルタグを付けました。
Commented by masu at 2009-04-07 09:19 x
お誕生日おめでとうございます!
いつも、ブログを読むのを楽しみにしていますー。たくさんの手作り作品と幸せな生活が羨ましい!
お礼が遅くなりましたが、結婚パーティーの際には、大変お世話になりました。
長い時間、お振り袖を着ていたのに、楽で、しかも全然着崩れず、着付けの素晴らしさに感激しましたー。
これからも、ますます色んな腕を磨いてくださいね!
Commented by ume-no_ivory at 2009-04-08 20:37
masuちゃん、いつも読んでくれてありがとう。
フツ~の日常生活を載せてるだけなのに・・・です。
masuちゃんこそ、新婚生活いかがですか?
これからも、家庭生活もお仕事も、頑張ってくださいね。
by ume-no_ivory | 2009-04-06 16:31 | 暮らし | Comments(2)