人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古い家具をペイント


古い家具をペイント_b0128589_18351589.jpg

   祖母がいた頃に使っていたお座敷用ポットワゴンをペイントしました。
   引き出しに湯飲みを入れ、右側の天板の開いたところにポットが納まり、
   左側には茶菓子などを置いていました。

   綺麗に使っていたのと、祖母の思い出があったのとで、
   我が家には不用不似合いと思いながら、何となく置いたままになっていました。

   それを、白くペイントしてみて、失敗だったら思い切って処分しようと、
   思い立ちました。
   写真立てや小箱程度はペイントしたことがあったけれど、
   本物の家具は初めてです。
   夫の休みの日に手伝ってもらい頑張りました。   

   まずは、ホコリや汚れをよくふき取り、荒めのサンドペーパーをかけます。
   それから、水性ペンキを3度塗り。
   その後また少しだけペーパーをかけました。
   どうにか使えそうな雰囲気。
   我が家にはディスプレースペースがあまりないので、なるべく物を置かずに
   その時々のイベントや花を飾ってみようと思っています。
by ume-no_ivory | 2009-05-10 18:56 | ハンドメイド | Comments(0)