うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お久しぶりです。


b0128589_138239.jpg

   10日ぶりに、
 ブログを再開します。
  お休みしていた間、
遊びに来てくださった方々、
 ありがとうございました。

     その間、
    今までにない
 貴重な体験をしたり、
友達や家族の大切さを、
    実感したり。

   気がついたら、
 ベランダのミニバラが
 満開になっていました。



 普通の主婦の日常をつづったブログですが、
 また、これまでのようにポチポチと更新していきたいと思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/11017868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maeko39 at 2009-05-20 19:51 x
おかえりなさぁ~い♪♪
「普通の主婦の日常」のブログ素敵ですよ~^^
でもume-noさんは、普通の方以上にかなり器用だと思いますけどね…

満開のミニバラって迫力ありますね!!
元気に頑張ろうって気持ちになっちゃうかも☆
実はume-noさんやお友達に刺激を受け
チョットだけ植物を育て始めました~
毎回枯らしちゃう私ですが…
今度こそ大輪の花を咲かせるよう頑張りま~す!
Commented by たけ at 2009-05-20 23:41 x
 お久しぶりの更新、お待ちしておりました(^o^)

 今年のバラは、あちらこちらで壮観ですね。 連休中に久留米の石橋文化センターのバラ展に行きましたが、色とりどりの楽しさもですが、優雅な香りにも酔ってしまいました(*^_^*)。
 粕屋町のかよいちょう(感じが出てこない(^^;))公園や若松のグリーンパーク、海の中道公園なども、素敵だったみたいですね・・・。
近所のお庭にも素敵なバラが、結構咲いてます。


 季節が行ったり来たりしていた為か、我が家のベランダには、パンジー(春)あり、ペチュニア(初夏)あり、おまけにシクラメン(冬)が今でも元気に咲いてます。  賑やかだけど・・・ちょっと変な感じ(*^_^*)

 花は心が和みますね。
Commented by Hi-ro at 2009-05-21 14:07 x
更新楽しみにお待ちしていました。
毎日を大切に過ごしておられるブログ、とても参考になっています。
バラはたくさん育てておられますか?
トライしてみたいのですが、難しそうなので何となく敬遠しています。
Commented by ume-no_ivory at 2009-05-21 14:19
maekoさん
ただいま~! 
そしてお久しぶりです。

あの素敵なユーカリは元気ですか?
植物を育ててると、季節の移り変わりを教えてもらえたりして、
小さな幸せがいっぱいになるような気がします。
愛情もって育てていると、じきに耳を澄ますとその子の欲しいもの
(水とか光とか)がわかるようになりますよぉ。
Commented by ume-no_ivory at 2009-05-21 14:27
たけさん
お待たせしましたぁ。
こんなブログでも、待っててくれたのね(涙;)
今の時期バラ園満開ですね。
駕与丁公園のバラ園は入場料無料で、その割には圧巻なので、私的にはイチオシです。
公園内の遊歩道もとっても気持ちいいしね。

今年は、我が家のベランダもちょっと変で、花の咲く時期や芽の出る時期がずれてますね。 
だけど、寒暖が続くせいか、花の時期が長いので嬉しい限りです。

Commented by ume-no_ivory at 2009-05-21 14:33
Hi-roさん
遊びに来てくださり、ありがとうございます。
私も、バラは去年から育てているので、超チョー初心者です。
とりあえず花は咲きました!
今の所2株だけですが、この時期になると買い足したくなって困ります。

たぶん、愛情もってよ~く観察しながら育てたら、大丈夫だと思いますよ。
とりあえず、好きな花の形と色のなかから、
育てやすそうな品種を選ぶと、長続きしそうな気がします。
好きなものだったら、大切にしますものね。
by ume-no_ivory | 2009-05-20 13:18 | 暮らし | Trackback | Comments(6)