人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラシックブラウス


クラシックブラウス_b0128589_11321070.jpg
2枚目のピンタック入りの服が出来上がりました。
polka dropsさんの
クラシックブラウスの型紙です。


前の大きいヨークはピンタック、
小さいほうにはレースを縫いつけてみました。
前回は、ピンタックがヨレヨレ。
今度は少しうまくなりました。




それと、先日ボタン箱の中から見つけ出していた4個のボタン。
この服におさまりました。
型紙ではボタン5個だったけれど、どうしてもこの4個しかないボタンを使いたかった。
出来上がってみると、バランスは悪くないかも。
Commented by たけ at 2009-06-11 22:06 x
素敵!素敵!!
どんどん腕を上げているね。(^o^)
Commented by ume-no_ivory at 2009-06-12 11:54
腕、上がるようになりました(笑)。
(身内にしかわからないシャレです!!)

割と雑な性格の私ですが、polka dropsさんの型紙の仕様書は
とってもわかり易いので、その通り作っていくと、だんだん上手に
出来るようになったかも。
たぶん、その気になれば誰でも作れる感じの服なのです。

by ume-no_ivory | 2009-06-11 11:45 | ハンドメイド | Comments(2)