うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新しい食器


b0128589_13462029.jpg
ワンコの飲み水用の器を
新しく買い換えました。

ただの食器でも、犬用と名が付くだけで、1500円とか3000円とか、
目玉が飛び出るようなお値段のものがあります。


これは105円。
学校給食や病院食でもよく使われているメラミン素材です。

b0128589_134885.jpgもう10年以上使っていた
ステンレスの水入れ。
犬の足跡の模様入りで、
気に入っていたけれど、
そろそろ汚れが取れにくくなり
サビも出てきました。

ありがとう、長いことお世話になりました。


b0128589_13501820.jpg
これまでずっと使っているご飯用の陶器の器(向こう側)と、色も形も良く似ていて、
大小のお揃いのようです。
器は、食べたり飲んだりしやすいように、少し高さのある台に乗せています。


b0128589_13521724.jpg
100円ショップで見つけた
重ねて使う小さいコンテナ。
これを裏返すと・・・




b0128589_13535167.jpg
重ねるための爪があります。
この爪のおかげで、上に乗せた器が落ちることもありません。





新しくなった食器に大満足なのは、私。
ワンコ達は、『水、飲めりゃ~いいんだよ!』って、たぶん思ってます。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/11303828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manapy5 at 2009-06-19 14:28
こんにちは~
私も100円ショップで買った台にお茶わんを乗せてあげてます。
お水の台は、木の箱を白い絵の具で塗りました。。

↓のレトロな器。。と~~っても素敵ですね☆
特に左の大鉢。。いいわぁ☆
器を見るとお料理が浮かんでくるなんて・・家族の幸せが伝わってきます
Commented by ume-no_ivory at 2009-06-19 15:12
manapyさん
犬用の食器には、やっぱり高さのある物のほうが食べやすそうですね。
100円ショップの物でも、センス良く使いこなせたら、良い物は良い。
上手に使いこなしたいです。
 
実家にあった古いものがなかなか処分できなくて、
それなら普段使いにしてやろうじゃないかぁ・・・
って感じで、使いまくっています。

manapyさんも、お母様との思い出、大切になさってください。
Commented by ヨーキーママ at 2009-06-23 10:24 x
どんな用途の食器であれ、別の機会に違うお店で似たような使える物を見つけたときは、喜びもひとしおです。
でも悲しいかな、そのことにワンちゃんは気づいてないんですよね。
たぶん。
ペット用の高い食器やリードなんかも、結局は飼い主の自己満足。
そう思いながらも、これ似合うよねぇと、犬用の服を探している
私がいます。
Commented by ume-no_ivory at 2009-06-24 10:48
ヨーキーママさん
私の親達の世代くらいまでは、同じ柄の食器を大小いろんな形で、
何枚もそろえていたような気がします。
今は、かえって同じじゃないほうが素敵に見えたりして、
買うときに何枚買おうかずいぶん迷っちゃいます。

言われるとおり、ペット用品は飼い主の自己満足が多いでしょうね。
だってうちのワンコは、ペットショップであれ欲しいこれ買ってって、
言ったことないですもん。
リードが汚くなってきたので、買い換えたくて夫に話したら、
それこそ「犬は古いとかわからないし、使いこなしたヤツのほうが付け心地がいいはず。」と、却下されました。
まさにその通りなのですが・・・・ねぇ。
by ume-no_ivory | 2009-06-19 14:08 | わんこ | Trackback | Comments(4)