うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かぎ針で編み編み


b0128589_12543995.jpg

久しぶりの更新です。

実は、あと10日くらいで引越しをします。
・・・ブログの引越しではなく、おうちの引越し。

250世帯あるマンションなので、それなりに知り合いの方も増えました。
お世話になった方へのご挨拶に添える品を、
あの顔この顔、それぞれの顔を思い浮かべながらいろいろ考えて、
昨日少しだけ選んできました。

そんな中で、私の下手な手作り品でも使っていただけそうな親しい方に、
せっせと小物を編んでいます。
飾る物ではなく消耗品をと考えて、アクリルタワシやコースター。

引越しに向けて、少しずつ気ぜわしくなってきました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/11608102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-remi at 2009-07-30 14:08
こんにちは!
もうすぐお引越しですか。
暑い中の引っ越し作業は、大変だろうとお察しします。
家の中でも、熱中症にならないように気をつけてくださいね。
私も、韓国から日本へ帰国する際に、
お世話になった方へちょこっとお渡しするのに、アクリルたわしを編みました。
消耗品が一番ですよね♪
私もアクリルたわしの在庫が無くなったので、そろそろ編まなきゃ~☆
夜、涼しくなってから編みます。(^-^;)暑い、暑い…!
Commented by ume-no_ivory at 2009-07-30 22:49
happy-remiさん
今年は九州はわりと涼しい日が多いので、今の所まだ元気に片づけしています!
remiさんは、引越しと言っても海外とかで、ホントに大変だったでしょうね。環境が変わるのも、楽しみな反面心配なこともたくさんあったはず。
私の場合は、バス停2つ分の移動なので、かなり気楽です。

引越しのご挨拶はやっぱり消耗品が一番なんですね。
それでいて感謝の気持ちもちょっと伝わる物をと思うと、
なかなか何にしたら良いのか悩みますね~。
by ume-no_ivory | 2009-07-28 13:02 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)