うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

洗濯物はいつ洗う。


CMで〝洗濯物は夜洗い〟っていうの、以前やってましたよね。
私はこれまで、朝洗いと夜洗いどちらもやっていました。

仕事が忙しかった頃は、夜洗い。
乾かない時期には、前日夜干したものを次の日の夜まで、約24時間干せば、
大体の物は乾きますしね。

最近は、基本的には朝洗いでした。

b0128589_16174239.jpg

これは、新居のリビングから見える朝日。
そう、朝日のあたる家なのです。 真東向き。

朝これまで通り洗濯物を洗うと、ベランダに一番朝日が差し込むときに干すことになります。
これを毎日一年365日続けていると、ぜ~ったいシミが増えるぞ~。
このところの猛暑で、干す間ベランダに立っているだけでも汗ダクダク。

と言うわけで、午前中10時頃から洗ってみたり、夕飯の用意をしながらとか、
夫が戻って着替えた夜とか、いろんな時間に洗ってみています。

皆さんは、なに洗い?
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/11771863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-remi at 2009-08-22 21:47
こんばんは!
ワンちゃんたちは、新しいお家にだんだん慣れてきたみたいですね。(^-^)
東向きのベランダなんですね。ご来光がまぶしいです!
洗濯物は、私は午前中に干しています。
早い時間に洗濯を終えてしまうと、後から洗いたいものが出てくるので、
わりとのんびり目に9時か10時ごろ干すこともあります。
日によってまちまちですが、夜は洗濯しないです。
以前住んでいたことのある賃貸マンションでは、
夜10時以降の洗濯機や掃除機の使用は、
騒音の元になるとのことで、禁止されていました。
なので、夜の洗濯は、未だに気が引けて、することができません。

↓ 洗濯物がリビングから丸見えになるベランダは、私もイヤです~!
うちも、幸いベランダが広かったおかげで、
寝室前のベランダに物干し台を設置して、そちらに干しているので、
リビング前をすっきりさせることができました。(^-^)
Commented by ume-no_ivory at 2009-08-24 15:20
洗濯の時間に制約があるところがあるんですね。
知りませんでした。
私にとっての夜洗いは、10時位には干し終えている感覚。
良かったぁ、よそに迷惑かけてなくて。
音に関しては、個人的にそれぞれ感性が違うので、
集合住宅となると難しいですよね。

やっぱりリビングから洗濯物が見えるのはイヤでした。
これからremiさんみたいに、ベランダガーデニング楽しめそうです。

by ume-no_ivory | 2009-08-21 16:30 | 暮らし | Trackback | Comments(2)