人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫と家族になった日2009


今年は、引越しをはじめ、私達夫婦にとって一生に一度と言うような体験が
いくつかありました。
深刻な話も笑い話に出来たり、忙しすぎたときも笑顔で乗り越えたり、
絆は少しずつ強くなっているはず。
その証拠に今日の結婚記念日、今朝まで忘れていました(汗;)

朝刊を見たとき、8月25日の日付が妙に気になり、何の日やったっけ・・・・
夫が起きてきて始めて思い出しました。
忘れるくらいでいいのです。 ←言い訳でしょうか?
入籍した日は、二人ですし屋のカウンターに座りました。
私達にとっては大きな贅沢。

マンションと言う大きな買い物をした今年は、近くのケーキ屋の
ショートケーキ二つで、ささやかにお祝いしようと思います。



夫と家族になった日2009_b0128589_15201783.jpg

お盆にお供えした菊が、この暑さの中まだまだ葉っぱも枯れずに元気いっぱいです。
仏花はこれまでガラスの花器に挿していましたが、引越しと同時に新しい真鍮の花器を購入したので、もしかしたらそのおかげかもしれません。
真鍮に水が腐りにくい秘密があるのでしょうか?
Commented by happy-remi at 2009-08-25 21:12
結婚記念日おめでとうございます♪
格別に美味しいショートケーキを召し上がりましたか~?(^-^)
だんだん絆が強くなると、いろんなことを笑って乗り切れるようになるんですね。
私達夫婦も、まだ山あり谷ありですが、最後は笑い飛ばせるように、
いい年の重ね方をしていきたいです。
Commented by maeko39 at 2009-08-25 21:34 x
♪結婚記念日おめでとうございます♪

忘れちゃってたんですね~(笑)
でも当日の朝には気付いてるからギリギリセーフでしたね。
それもご主人を見て思い当たる所が素敵…^^
きっとモモちゃんもチョコちゃんもお祝いしてますよ~!!
Commented by ume-no_ivory at 2009-08-26 09:42
happy-remiさんへ
実は夕方になって思いついてお寿司頼みました、夫に内緒で。
喜んでくれると思いきや、その後飲んで帰る・・・とメールが。
お寿司一人で大人食い、ショートケーキもまだ夫の口に入っていません。
ちょっと悲しかったけど、こんな事ぐらいで泣いてちゃイカン。
それに一番最初に思ったのは、あ~勿体ない。
笑い話が一つ増えて、ラッキー!って思うことにしました。
Commented by ume-no_ivory at 2009-08-26 09:47
maeko39さんへ
maekoさんちも忘れてることありますか?
私のイメージでは、記念日には事前に美味しいお店チェックして、
美味しい晩餐をしている大人のカップル。
我が家は、↑のコメント通り、夫は美味しいもの食いそびれました。
by ume-no_ivory | 2009-08-25 15:26 | 家族 | Comments(4)