うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ドッグフード入れ


b0128589_2211281.jpg

これまでは、米びつ替わりにガラスのビンにお米を入れていましたが、新居ではシステムキッチンの一番端に、米びつが設置されていました。



不用になったビン、お気に入りだったので、これから何に使おうか・・・・
余りの生地とかレースとかを入れておくのも可愛いと思ったのですが、
ドライのドッグフードを入れていた密封容器が古くなっていたので、
フード入れにすることにしました。

b0128589_22154196.jpg
右側が、これまで使っていた物。
モモを飼いはじめた頃から使っているので、もうすぐ11年になります。
大きさもちょうど同じくらいで、ご飯つながりの使い方に、我ながら満足。

b0128589_22173428.jpg
以前塗り直した祖母の使っていたワゴンの、ポットを入れるスペースにピッタリはまりました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/11846662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maomao at 2009-09-07 16:31 x
これナイスな使い道だね!!ワゴンにすっぽり☆定位置になりそうですね!このタイプのガラスびんかわいいし飽きがこないですよね。ドックフードをやるのも今までと少し気分がかわったんじゃないですか~?
Commented by ヨーキーママ at 2009-09-08 13:55 x
おしゃれなフード入れですね。
うちなんか、買ってきた袋のまま使い切っちゃいますもん。
ドライと言えども、湿気がこないように密閉容器使ったほうが良いのかしらん。
Commented by ume-no_ivory at 2009-09-08 14:52
maomaoさん
おっしゃるとおり、フードやるのも少しお洒落(笑)な気分です。
存在感のある瓶なので、米びつがあるのを知ったときは、
他の用途が思い浮かばず・・・・
ピッタリはまった今は、置いてあるスペースを見てはニンマリしてます。
Commented by ume-no_ivory at 2009-09-08 14:57
ヨーキーママさん
ワンコのフード用だと思うと、たぶんこのビンは買ってないでしょうねぇ。

フードの保管みなさんどうしているのかな?
うちは2ヶ月くらいで食べきる大きさの袋を買っているので、
袋のままだと封をし忘れたりしないかちょっと心配な時があって、
密閉容器を使っていました。
このビンも蓋がピッタリ閉まるので安心です。
by ume-no_ivory | 2009-09-01 22:24 | わんこ | Trackback | Comments(4)