うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家のはな


b0128589_16325210.jpg
ベランダのグリーンを少し変えました。

引っ越してすぐは、前の住まいと同じような配置にしていました。
でも、前よりも風が強くて、少し高さのあるこの置き方ではグリーンたちが可哀想で、
これまでワンコのイタズラ防止用に使っていた柵を白く塗りなおして、
ベランダのトレリスにしました。
というか、たぶんこれはトレリスとして使うのがホントの使い方です。

引越しが決まった時に、なるべく数を減らす方向で頑張ったので、
悲しいことに、今は咲いている花がありません。

お花のセンス抜群な友達が、家のはなというブログをはじめて、
それを見ているうちにやっぱり花物が欲しくなりました。
近いうちに寄せ植えに挑戦したいと思います。

b0128589_16443223.jpg

ブリキのバケツ一つだけの家庭菜園。
水菜とブロッコリーと、使い終わったコネギの根っこを再利用したコネギ。
悲しいことに、青虫がついていました。
青虫がつくほど美味しかったのね。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/12044659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m-zoukichi at 2009-10-01 23:28
青虫つきますね~(泣) 最近は落ちているフンの大きさで青虫の大きさがわかるようになりました。大きなフンを見かけると「ゾ~ッ」っとします。きれいな蝶々になるのはわかっているのだけど…

ブリキのバケツでの家庭菜園かわいいですね。我が家でも真似してみたいです。
Commented by ume-no_ivory at 2009-10-02 10:20
zoukichiさんへ
この青虫も、フンで気づいたのです。
小さいヤツで、葉っぱの色と同化していて見つけるの苦労しました。

ブリキのバケツ、必死で底に穴をあけて使っています。
可愛いけれど、水はけとか水持ちとか、充分な収穫を期待する時は、
工夫が必要かもです。
by ume-no_ivory | 2009-10-01 16:47 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)