うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりのかご編み


b0128589_9521248.jpg
見渡すと、いろんな所に満開のコスモスを
見つけられる季節です。
月に一度の頻度で帰省していた下関の実家ですが、
今回は約半年ぶり。
あれもしたいこれもしたいの、忙しいスケジュールの中、
リフレッシュパーク豊浦のコスモス祭りに行ってきました。
満開のコスモスと、満員の見物客でいっぱい。


b0128589_101354.jpg
先週立ち寄ったキリンビアパークのコスモスは、まだチラホラの状態。
ちょっと残念だったので、見事にリベンジできてよかった。



実家へ帰省したのも久しぶりでしたが、先週もっと久しぶりに、かご編み教室に
行ってきました。
b0128589_1061497.jpg

丸い底の、コロンとした形。
わっかをつけたので下げることも出来ます。
ディスプレーに置いておくだけで雰囲気のあるカゴで、大きさを変えていくつか作ってみたい形です。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/12120526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-remi at 2009-10-13 11:54
こんにちは!すごくびっくりです!(@_@)
リフレッシュパーク豊浦、うちの実家はここの割と近くです。
このコスモス祭りは、私が家を出た後に始まったので、
1度か2度しか行ったことがないのですが、
このお祭り会場でバイトをしたこともあります。
コスモスがきれいですね~。
ちょうどいいときに行かれましたね!
私も楽しませていただきました。(^-^)

ケシユーキ、うちの近くのホームセンターには売っていませんでした。
代わりに、古い土の再生目的の土を買ってきました。
来週辺り、そろそろ球根を植えても、大丈夫ですよね?
Commented by ume-no_ivory at 2009-10-13 13:11
happy-remiさんへ
お義母さんも私も花好きなので、ここには何度か行きました。
この辺りみかんも美味しいですよね~。
昨日はイベントがあっていて、シャトルバスでさえ30分待ち位の人でした。

ごめんなさい、ケシユーキの説明うまくできてなくて。
これは肥料です(汗;)。
古い土の再生目的ではないので、買われた土で正解だと思います。
ごめんなさい。
義母によると、球根の植え付けは、咲かせたい開花時期から逆算して植えるといいそうですよ。
ほとんどの球根は、早く植えたら早く、遅く植えたら遅く咲くらしいです。
なので、私は花の少ない早春に咲くように、焦って植えようと思ってます。
by ume-no_ivory | 2009-10-13 10:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)