うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋映え


いちょう並木が黄色く色づいてき始めました。
11月に入ると、本格的な寒さがやってくる予報が出ています。
b0128589_17571230.jpg

そんな今の時期にピッタリのりんご、『秋映え』をいただきました。
しゃりっとした歯ごたえとほのかな酸味、色もとても綺麗で、皮はポリフェノールを
たくさん含んでいるそうです。

昔、CMか何かで見た、皮ごとパリッと食べるあのリンゴのイメージにピッタリだと思ったのは、私だけでしょうか。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/12230671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m-zoukichi at 2009-11-01 17:31
私は「しらゆきひめがりんごを手にし口に入れるシーン」が浮かびました。きっとこれくらい魅力的なりんごだったからそこ口に入れたのかも…なんて思いました。 本当に美味しそう!!
Commented by ume-no_ivory at 2009-11-01 22:06
zoukichiさんへ
しらゆき姫・・・う~ん、ロマンチック!
そっちのほうがピッタリだったかも。私の想像力は、貧弱でした(汗;)
秋映え、スーパーでも最近売り始めたようです。
おススメの美味しさでした。
by ume-no_ivory | 2009-10-30 18:13 | 暮らし | Trackback | Comments(2)