人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広松木工のテレビボード


以前の住まいの頃、気になっていた家具屋さんがありました。
大川の広松木工
ふらりと立ち寄った時に、あるTVボードに釘付けになり、〝買い換えるときはこれ!〟
と、夫と二人、〝お金貯めよっ。〟

広松木工のテレビボード_b0128589_9311717.jpg

イベントの時にまた立ち寄ってみたら、チーク色のこれが、現品価格でお安くなっていました。

ダイニングテーブルの色味にあわせて、オークが欲しかったんですが・・・・
ショップ内のトイレの、年月を経た落ち着いたチークの雰囲気があまりにも素敵で、
こちらのボードを購入。

前の住まいは、グレイがかった床にこげ茶のリビングボードを置いていたので、マッチしていました。

引っ越すことになり・・・・、リビングの床はもっと白っぽい。
色の濃い家具も、今度は寝室に置くことにしたので、合うかなぁ・・・・と、心配していましたが、これのおかげで、リビングが引き締まった感じになりました。
ワンコのサークルの枠の色ともお揃いです。
Commented by ヨーキーママ at 2009-11-17 09:52 x
うほっ!
下のほうにももちゃんが写ってる。
カメラ目線で可愛いですね。
Commented by ヨーキーママ at 2009-11-17 09:54 x
すみません、ももちゃんに興奮してコメント途中で送信してしまいました。
ここのショップの家具は、全国的に人気みたいですね。
存在感のあるテレビボードですね。
これ、どうやって開けるのですか?
Commented by m-zoukichi at 2009-11-17 12:17
色が以前より落ち着いてきてるね!!!いい感じだなぁ↑色が落ち着いてくるのってき“木”ならではの良さですよね~愛着どんどん湧いてくるしね~。

柿狩り…とってもとっても柿の葉っぱキレイ!!!
この景色を観に行くだけでも行く価値ありだね。それにあの美味しい柿がついてきて狩る楽しさも… 行きた~いっ♪♪♪  あ~また吉井町に呼ばれてるぅ~
Commented by ume-no_ivory at 2009-11-17 18:21
ヨーキーママさん♪
 広松木工、やっぱり人気ですかぁ。
 素材や技術は、他の大川家具でも納得の物がたくさんあるけど、
 ここはデザインが抜群ですよね。
 
 これ、どうやって開けるか?やってみるまでちょっとわかりにくいです。
 でも、下側をヨイショって引くと、扉全部がスッと出てくる仕組みです。
 一枚扉の割には、力も要らず、快適です。
Commented by ume-no_ivory at 2009-11-17 18:27
zoukichiさん♪
 広松木工の方によると、チークは黒っぽく・ウォルナットは赤っぽく
 変化していくらしいです。
 色が変わるの、とっても楽しみです。
  
 柿狩り、今年の葉っぱの色は圧巻でしたよ~。
 今週末から今月いっぱいくらいが、一番美味しくなる時期だから
 また来なさい、と、柿園のおじちゃんが呼んでましたよぉ。
 
Commented by happy-remi at 2009-11-18 13:08
こんにちは!
わ~、広松木工のTVボードを買われたんですね!いいな~。
一枚板のなめらかな感じがいいですね~。
このANIMAのデザインが良くて、私もこれが第一候補だったんです。
結局、全然違うのを買いましたが…。
お安く買えて、ラッキーでしたね☆
私も一度お店に足を運んでみたいですが、やっぱりなかなかチャンスが無いです。
その、有名なトイレも拝見したいです~。

↓柿の葉の色がきれいですね~。柿狩りっていうのもあるんですね。
 子供の頃、秋には本家の庭の柿をもぎに行っていましたが、
 柿の木は滑るから…と、私は登らせてもらえませんでした。
 そう、大木だったので、登って採っていたんです。母が。(^-^;)
Commented by ume-no_ivory at 2009-11-18 18:17
happy-remiさん♪
 自分で言うのもナンですが、このTVボードかなり気に入っています。
 先月、福岡にもショップが出来ましたが、それでもremiさんからは、
 遠いですよね~。
 
 柿狩り園の柿の木は、取りやすいように低く剪定してあって、
 ほとんど登ってとることはないんです、安全です!
 remiさんのご実家の辺りは、これからみかんの最盛期ですね。
by ume-no_ivory | 2009-11-17 09:46 | インテリア | Comments(7)