人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玄関の花台のクリスマス♪


12月に入って、いろんな所でクリスマスの飾り付けが華やかになってきました。

玄関の花台のクリスマス♪_b0128589_941258.jpg
玄関先の花台にも、ちょっぴりクリスマス色を。
ホントは寄せ植えのために買ったシクラメンですが、クリスマスまではこちらで
過ごしてもらうことにしました。
玄関の花台のクリスマス♪_b0128589_9434150.jpg
以前のマンションでは毎年廊下の壁に飾っていたサンタさんも、ここに。
ただのじじさまにも見えるこの控えめな感じが、お気に入りです。
友達のお手製で、地味だからいらないって言うのを、喜んでいただいてきました。
Commented by happy-remi at 2009-12-02 19:14
こんばんは!
赤いシクラメンは、クリスマス気分を盛り上げてくれますね♪
うちのは、葉っぱが黄色くなってきちゃって、摘み取っているんですが、
だんだんスカスカになりそうです~。(>_<)
お友達のお手製の飾りは、トールペイントですか?
本当ですね~。私のフェルトのじいさまと似ています~。(^m^)
Commented by ume-no_ivory at 2009-12-02 22:57
happy-remiさんへ♪
 そうです、トールペイントなのです。
 remiさんとこのじいさまとそっくりでしょう!
 どこかの国では、このサンタさんが定番だったりするのでしょうか。

 それにしても、remiさんが100均で赤いサンタさんを大人買いしてる
 姿を想像したら。。。。ほほえましいですねぇ。
by ume-no_ivory | 2009-12-02 09:49 | 暮らし | Comments(2)