うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モスツリーの会


先週のこと、工房流木人さんの2階で開催されていたリース展の手作りイベント、
モスツリーの会に参加してきました。

b0128589_111814.jpg
会場では、トワルブランシュのみーなさん作のリースやアレンジがいっぱいで、
思わずうっとり。 会場の様子はこちら→
その中でも可愛さ抜群のモスツリー。
みーなさんの素敵なアイデアで、こんなプチツリーが出来上がるのです。
参加者3名、それぞれの持ち味にピッタリな三つのモスツリー。
一緒に置くと、めちゃめちゃ可愛いかった。

b0128589_11241116.jpg

私が選んだのは、モスグリーンの細~い麻糸をグルグルするタイプ。
何だかいつも同じテイストの物を選んでしまいます。

b0128589_1126896.jpg
リビングボードの上が、
只今クリスマス仕様!
シンプルにわざと何の飾りもつけていないグリーンと、友達お手製のトールペイント。
お揃いのようなモスツリーが加わりました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/12468197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manapy5 at 2009-12-10 09:05
おはようございます
昨日は温かいコメントありがとうございました
嬉しいです ホロッ。。

と~ってにもかわいいツリーです☆
一番上の三つのツリー。。今にも歩き出しそうですぅ☆
まつぼっくりが大きく見えますが・・・
ツリーがすごくちびっこなのかしら?
Commented by ume-no_ivory at 2009-12-10 13:55
manapy5さんへ♪
 manapy5さんからいただいた優しい気持ちが、
 そのまま私のコメントになってそちらへ翔んで行ったんですよ~。
 こちらこそいつもありがとうございます。

 ツリーは15センチくらいなんですが、この松ぼっくりがデカくて、
 10センチくらいあるのです。
 ツリーの足は、シナモンスティックなんですよ~。
 自分で切って使ったので、いい香りがしています。
 切り方がヘタッピで、安定感がなくグラグラしてるので、
 まさに歩き出しそうなツリーです!

by ume-no_ivory | 2009-12-09 11:39 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)