うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チョコ11歳


b0128589_178235.jpg
今日は、バレンタインデー。
あまりイベント事をしない我が家ですが、たまたま昨日は外出の帰りに
美味しそうなチョコケーキを買ってきました。

b0128589_1710479.jpg
そして今日、妹犬のチョコが、めでたく11歳の誕生日を迎えました。
チョコちゃん、☆おめでとう☆

  ☆ ~*。 ☆ ~*。 ☆ ~*。 ☆ ~*。 ☆ ~*。 ☆ ~*。 ☆ ~*。 ☆ ~*。 ☆


b0128589_17123289.jpg
我が家に初めてやって来た日のチョコ。
生後2ヶ月以上たっていたので、丸々コロコロの子犬でした。
b0128589_17134821.jpg
お姉ちゃん犬のモモが、優しく歓迎してくれています。
あまり歳は離れていないのに、やっぱりモモはお姉ちゃんらしく、
おてんばなチョコを教育的指導でしかってくれることが多かった子犬時代。
b0128589_17153197.jpg
11歳半のモモは、今日はチョコちゃんが主役扱いで、ちょっと不満そうな雰囲気。
b0128589_17195355.jpg

おめでとうのおやつを、2匹仲良く『待て!』
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/12840199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manapy5 at 2010-02-15 10:45
チョコちゃん、11歳おめでとうございます☆
おうちの子になった日のチョコちゃん・・可愛い~~
きっとお家の子になったいきさつ。。ドラマがあるのでしょうね☆☆

それにしても・・11歳とは思えないですよ。。。
そんな風にデイビーにも年を重ねて欲しいです
「待て」の後姿・・・すっごく良い写真です~☆
Commented by ヨーキーママ at 2010-02-15 19:09 x
チョコちゃんおめでとうございました~。
バレンタイン生まれでチョコちゃん、偶然なんでしょうけど、
茶色い毛色だけでなくなんだかピッタリのお名前ですね。
赤ちゃんの時とは、少し色が変わりましたか?
足の裏の肉球がピンクで柔らかそう。
我が家のヨーキーの赤ちゃんの時の柔らかさを思い出しました。
Commented by happy-remi at 2010-02-16 16:36
チョコちゃん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます~。(^-^)
赤ちゃんの頃の写真を見ると、全然違うワンコみたいに見えますね。
そして、モモちゃんとの逸話、なんだかほほえましいですね~。
2匹が揃って並んでいる姿、本当の姉妹のようですね。
そして、11歳というと、ワンコの世界では、そこそこの年齢ですよね。
でも、ブログで拝見すると、全然そんな風に見えません。毛もつやつや!
また楽しい1年をお過ごしくださいね~。(^-^)
Commented by ume-no_ivory at 2010-02-16 18:34
manapy5さんへ♪
 少したれたアーモンド形の目が、とっても可愛いい子犬でした。
 うちに来たその日から、しっかりなついてくれて、ビックリだったです。

 やっぱり11歳には見えませんか~?
 チョコはその行動からも、時々「まだ成犬じゃないですよね?」とまで
 言われる位、子供っぽいんです。
 口の周りは、少し前まで、グルッと泥棒さんみたいに(笑)
 黒かったのが、↑の写真で見ると、かなり薄くなってます。
 これって白髪なのかなぁ~???
 でも、病気もせず元気で過ごせてるので、飼い主孝行ですね。
 日頃は、特に変わったことはしていませんが、
 なるべく楽しくストレスのない毎日を送れるように、と心がけています。
 

 
Commented by ume-no_ivory at 2010-02-16 18:37
ヨーキーママさんへ♪
 チョコは、雄雌合わせたワンコの名前第1位~!らしいですね。
 その中でも、チョコチョコして落ち着きのない我が家のチョコは、
 いろんな意味でも、ピッタリの名前だと思ってます。

 ピンクの肉球、私も懐かしいなぁと思って写真を眺めていましたぁ。
 
Commented by ume-no_ivory at 2010-02-16 18:43
happy-remiさんへ♪
 こうやって写真を並べてみると、ずいぶん色が変わってますねぇ。
 顔も長くなったし~。 私もビックリしました(笑)。
 
 我が家はなぜか2匹とも、毛艶はいいみたいです。
 小さい頃から、フードだけは少し贅沢をしてるからかな?
 動物病院は、とってもお高いので、なるべく病気しないようにと。。。。
 10歳を過ぎた頃から、我が家では時々、モモおばちゃん
 チョコおばちゃんと、呼ばせていただいています。フフフッ
 
by ume-no_ivory | 2010-02-14 17:24 | わんこ | Trackback | Comments(6)