人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6ヶ月点検&アクリルタワシ


今日は、マンションの6ヶ月点検でした。
事前に気になるところをピックアップしておき、それに関係した業者さんが
施行会社の方と一緒に見に来てくださいました。
全部で、8人くらいでしょうか。
住んでみると、取り付け前の製造の段階でついたらしい油汚れが浮き上がって
いたり、少しだけのネジの調節で快適に使えるようになったり・・・・
とても丁寧に対応していただき、普段のお手入れで、気をつけるところなど、
今日の点検に関係のないことまで聞いてしました。

水まわりの点検など、思っていなかった部分まで見られて、チェックしてもらったので、
日頃のお掃除の大切さを実感しました。

6ヶ月点検&アクリルタワシ_b0128589_1542302.jpg

水まわりで大活躍の、アクリルタワシ。
右側の四角は、バスタブ用。
これでこすると、垢もきれいに取れて洗剤いらず。
同じ編み方の物を、窓ガラスの仕上げ拭きや網戸掃除にも使っています。

左のとんがりは、シンク磨き用。
毎日の洗い物の最後に、人差し指と中指を入れて、クルクルッとやっています。
蛇口もこれでクルクルするだけで、ピッカピカ。

毎日少しずつ、無理のない程度のお掃除を継続することの大切さを感じた
6ヶ月点検でした。
Commented by manapy5 at 2010-02-22 09:12
おはようございます
アクリルタワシ・・私も愛用してますよ☆
デイビーのお皿・・・唾液のねちゃねちゃがなかなか取れないのですが・・
アクリルタワシなら洗剤要らずでとっても綺麗になります
これを発見した人ってすごいと思います~~~

こちらは。。。 ume-no_ivory さんの手編みですよね。。。。
私のは友人の手編みなんです☆
Commented by ume-no_ivory at 2010-02-22 11:41
manapy5さんへ♪
 我が家のワンコのお皿も、ズルズルッねちゃ~っとしています。
 なので、ワンコ専用に、ちっちゃいアクリルタワシも使っています。
 つるつるピカピカになって、ホントに便利ですよね~。
 ↑私の手編みです。。。。
 普段はナチュラル色が多いのですが、春に向かって
 キャンディみたいな色が気になりました。
by ume-no_ivory | 2010-02-20 15:51 | ハンドメイド | Comments(2)