うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カレンダー作り


月に二回のお習字教室。 通い始めてからめでたく一年たちました。
先生の計らいで、時々イベント習字をしてくださいます。
b0128589_1010503.jpg
定期的にあるのが、カレンダー作りです。
これまでハガキに書いていましたが、今回は和紙で。
文字は、上手に書くというよりも、遊び感覚で・・・・と言われるのですが、
もともと上手くないので、遊べない・・・・・

どうにか7月まで完成しました~♪
b0128589_10134848.jpg
台紙も、和紙をちぎって重ねて、手作りです。
殺風景だったリビングの壁に掛けることにしました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/12887649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プチラパン at 2010-02-24 08:26 x
はじめまして。
私のブログへ、コメントありがとうございました。
スプレーのアドバイスも感謝です。
猫用を探してみます。

お習字いいですね。
私も以前から、興味はあるものの
習ったことがありません。
やりはじめたら、楽しいでしょうね♪

これからも、よろしくお願いします。
Commented by manapy5 at 2010-02-24 18:52
素敵なカレンダーになりましたね☆
書って・・ぬくもりがあってそれでいてアートで・・・とってもいいですね
カレンダーってインテリアの邪魔をすることもありますよね
でもこれなら・・お洒落ですよ

Commented by ume-no_ivory at 2010-02-25 20:22
プチラバンさんへ♪
 コメントありがとうございまぁす。
 いつも読み逃げだったので、プリンちゃんのおかげでコメントできて、
 よかったです(笑)。
 
 お習字は、小学校以来です。
 正直続くかなぁ・・・と思っていましたが、先生がのんびりペースに
 合わせてくださるので、どうにかやっています。
 慶弔袋を書くのが苦になっていましたが、どうにか大丈夫になって
 きました。
Commented by ume-no_ivory at 2010-02-25 20:26
manapy5さんへ♪
 私の書は、別の意味でアートかもぉ。。。。(笑)

 カレンダーって必需品なんだけど、頂き物ですませてなかなか
 自分で買わないんです。
 なので、好みのものがない年は困ってました。
 これなら、季節に合わせて台紙を変えたり、結構楽しいです。
by ume-no_ivory | 2010-02-23 10:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)