うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

同級生


昨日のこと、学生時代の友達が新居訪問してくれました。
b0128589_10183253.jpg

興奮して少し疲れたモモは、カーペットの上の敷物を上手に畳んで、お昼寝。
よくここまで折りたためるなぁと、いつも感心してしまいます。
モモを写真に撮ると、どうしても白黒写真みたいになってしまうのが残念。

昨日来てくれた二人に会うのは、数年ぶり。
その間の月日がなかったかのように、会った瞬間二人の笑顔に引き込まれてしまいました。

就職したり、結婚したり、仕事を頑張ったり、家族のために尽くしたり、
それぞれの人生をおくっているうちに、年上だったり年下だったり、
いろんな人との出会いがあるなか、同級生の友達というのは、ある意味、
何も飾らない自分でいられる、ホッとする存在だと言うことを、あらためて感じました。

b0128589_1030409.jpg
ちょっと前から気になっていた角皿。
欲しかったけど、お皿はいくつかあるし。。。。思い切れなかったもの。
二人からの新居祝いです。
早速、昨日の晩御飯に活躍しましたよ~。
今日は、朝食にホットサンドを焼いてみました。

同じ料理でも、角皿にのせるとバランスよく、お料理上手に見えるような気がして、
重宝しそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/12957307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-remi at 2010-03-09 16:02
こんにちは!
モモちゃん、自分の気持ち良いように、寝床を作るんですね。
うちの夫みたい。(^-^;)
いつも布団がぐしゃぐしゃです~。
学生時代のお友達と楽しいひと時でしたね♪
私ははやくに地元を離れてしまったので、
地元の同級生となかなか会うチャンスが有りませんが、
会ったら、時間のブランクを感じさせず、すぐに昔に返ります。
そういう時間、楽しいですよね~。
プレゼントの四角いお皿もステキですね☆

今日の記事で、ume-no_ivoryさんのお名前を出させていただいています。事後報告になってしまい、すみません~!よろしくお願いします。
Commented by ume-no_ivory at 2010-03-09 18:52
happy-remiさんへ♪
 remiさんの旦那さまもお布団グシャ派ですか? 実は我が家もです。
 
 同級生に会うと、ホントすぐに昔に返っちゃいますね。
 みんな一緒に年とってるのに、高校生に戻ったり小学生に戻ったり。
 地元からあまり遠くないところに住んでいる私は、同級生と会う機会が
 多いほうなのかもしれませんね。

 remiさんのブログに名前を出していただけるなんて、光栄です!
 アメリカンブルー新芽が出てきて良かったですね。
by ume-no_ivory | 2010-03-08 10:38 | ともだち | Trackback | Comments(2)