うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

葉っぱのアクリルタワシと編物の会


もう、何枚編んだかわからない位たくさん編んだ葉っぱのアクリルタワシ。

b0128589_1863534.jpg


このアクリルタワシがきっかけで、週に1回、マンション一階のキッズルームに集まって、
編物の会をしています。
引っ越した時のご挨拶に、洗剤と一緒にご近所さんに渡したのですが、
「私も編んでみた~い。」と言ってくれた2人から輪が広がって、時には10人近く
集まります。
子供たちまで入れると何人いるのかわからなくなるくらいです。
編物をしない人も、おしゃべりにだけ来ても大歓迎!
手よりも口のほうがよく動いて、みんなほとんど進まずに時間が来ることもしばしば。
新築マンションの情報交換に、とても役立っています。
引っ越してから、もう半年近く続いている編物の会。
きっかけを作ってくれたMちゃん、Yちゃん、どうもありがとう。

そして。。。。
もうすぐ家を購入する夫の従妹が、その話を聞いて、「私にも教えて~。」と
言ってくれたのですが、残念ながらちょっと離れたところに住んでいます。
今回は、私が代わりに編んであげよう。。。。。。
せっせ。。せっせ。。と、葉っぱを量産しています。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/13037576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chere_amie at 2010-03-23 21:28
我が家でも大活躍です。お風呂掃除にも使ってますよ。
出来れば私も編物の会に参加したいです。
今度、ぜひ教えてください!!!
Commented by ume-no_ivory at 2010-03-24 13:25
chere_amieさんへ♪
 使ってもらえて嬉しいです。
 洗剤いらずで便利ですよね。
 見た目より編んだほうが簡単なので、トライしてみますか!
Commented by happy-remi at 2010-03-24 17:36
こんばんは!
私も参加したいです!1000キロ以上あるから無理ですが…。
いいな~、楽しそうです。
ご近所に差し上げたたわしがきっかけで編み物の会なんて、
人の和が広がっていき、良いですね~♪
うちは、世帯数が多いので、そんな交流ありませんわ~。
本当に、羨ましいです。
楽しんでくださいね♪
Commented by manapy5 at 2010-03-24 22:31
私も~~近かったら是非参加したいです~~
これほんとにいいですよね
デイビーのお皿洗いはこれに限ります~~
葉っぱの形がすごくいいです。
Commented by ume-no_ivory at 2010-03-25 21:24
happy-remiさんへ♪
 近かったらぜひお誘いしたのに~。
 でも、ホントに編む手よりも口のほうがよく動く会で・・・・
 うちも世帯数多いのですが、第一期分譲で入居したので、
 始めはパラパラしか人がいなくて、その分仲良くなれたような気が
 します。
 子供がいる家がほとんどで、いない我が家は
 ちょっと浮いちゃうかなぁと思っていたので、
 この会のおかげで知り合いが出来て良かったです。
 
Commented by ume-no_ivory at 2010-03-25 21:29
manapy5さんへ♪
 マンションの人意外でも、誰でもいつでもOKにしてるので、
 たまに知らない人がいたりして、かえって楽しいです。
 
 葉っぱの形は、本屋さんで何度も立ち読みして作ったので、
 たぶん本家本元とは別の物になっちゃってると思います。
 私も、ワンコ用には、少しちいさめの葉っぱ使ってます。
by ume-no_ivory | 2010-03-23 18:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)