うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

義父母への誕生日プレゼント *桜とコルテオ*


4月は、5日8日12日と、義父母と私の誕生日が続きます。
いつもその日程の間辺りで帰省し、一緒に誕生日を祝っています。

今年は来月に義兄の結婚式を控えて、いろいろ大変そうなので、
ちょっと親孝行~♪♪

我が家の近く、千早ビックトップで行われるコルテオにご招待しました。

その前に、長い長~い桜のトンネルにちょっと寄り道。
数日前に計ってみたら、一人でウォーキング。。。の速さで、約15分続きます。

b0128589_1156211.jpg
まずはトンネルの入口。まあこんなもんかな。。。。。と父。
b0128589_11563039.jpg
この辺りから、両親とも歓喜の声~。
b0128589_11572310.jpg
まさに『さくら通り』だねぇ。
b0128589_1158395.jpg
少し途切れて、陸橋を渡り、ここからまだまだ続きます。
b0128589_11584043.jpg
低い木が続くあたり。
b0128589_11591970.jpg
ここからの眺めが最高なのです。
この時期、いつもの何倍も人通りが多くなります。
b0128589_11594621.jpg
こちらはソメイヨシノではない種類。
b0128589_1201484.jpg
この桜を見ながら、急遽詰めたお弁当をパクパク。

長い長いトンネルに、花見好きの両親、喜んでくれました。
ここの桜のトンネルは、知る人ぞ知る場所。
去年は3月24日、おととしは4月7日に、このトンネルのことをblogで書いています。
こうして続けていると、その年々の様子がわかって、なかなか良いですね。

そして、12時半のコルテオの開演に間に合うように会場へ送って、車を出した途端、
雨がポツポツ。

終了後、こちらへ来た時には必ず寄るコストコへ。
そして、夕食は近くのショッピングセンターのレストラン、パパゲーノで。
普段、私が頼んでもあまり早く帰ってこれない夫も、昨日はビックリするくらい早く
帰ってくれて、初めから一緒に食べられました。
今回は、あまり豪勢ではないけれど、夕食も私達からのプレゼント。
久しぶりに親孝行できました~♪
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/13082039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-remi at 2010-04-01 23:45
こんばんは!ちょっとぶりです。(^-^)
親孝行されたんですね。ステキなプレゼント♪
コルテオは、東京公演を見たかったけれど、見逃したんです~。
それにしても、お三方が、本当にお誕生日が近いんですね!
4月の初旬は、お祝い尽くしですね~。
そして、この桜のトンネル、長いんですね~!(*o*)
ご両親が歓喜の声をあげられたの、分かります。
とってもきれいですね~♪
穴場であまり人に知られていないというのも、嬉しいですね。
美しい桜をゆっくり眺めながら、散策が出来ますね。(^-^)
Commented by chere_amie at 2010-04-02 09:01
“さくら通り”歩いてみたい!!!
義両親もよろこんだでしょうね。プレゼント私もいつも悩みます。
旦那様もかわいいですね!(^^)!

Commented by ume-no_ivory at 2010-04-02 09:37
happy-remiさんへ♪
 コルテオ、お父さんにとっては不思議なサーカスだったようです。。。
 平日で夫が見れないので、私も見たかったけど我慢しました(笑)。

 誕生日が近いのは、ちょっと離れて暮らしている私達にとっては
 好都合です。一気にお祝いできますから~!
 ここの桜並木は、なぜか不思議なくらい知られていません。
 遊歩道だけで車が入れないので、車道からは全く見えないせいで
 しょうかねぇ。
 その分、近所の私達は、何倍も得した気分になれる散歩道です。
Commented by ume-no_ivory at 2010-04-02 09:41
chere_amieさんへ♪
 身内へのプレゼント、けっこう悩みますよね。
 普段、両親へはあまりお金をかけない物で、その分気持ちをこめて
 と心がけているんです。
 なので、今回は破格の(笑!)プレゼントでしたよ~。
 
by ume-no_ivory | 2010-04-01 12:20 | 家族 | Trackback | Comments(4)