うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

念願のミシン台


先日、親戚の子の入園グッズを作ったら、またまたリクエストがきました。
b0128589_9433416.jpg
給食トレイに敷くナフキン。
お裁縫の苦手なママから、巾着や袋は買えるからと、サイズの決まっているナフキンの
リクエストです。
以前プレゼントしたフキンみたいのが好みよ~、と言ってたけど、新一年生には合わなくないかい???
で、出来上がったのが↑。 いつものように、あまり布で巾着も仕上げました。

日々、少しだけですがミシンを使う機会も多い私。
いつもダイニングテーブルでやっていて、夕方になるとせっせとお片づけ。
ミシン台が欲しいなぁと思っていました。
夫の両親に相談してみたら、ありましたっ☆!

義兄の新居用にと取っておいた小さなテーブル。
お嫁ちゃんに、小さ過ぎると却下されて、お義母さんはガッカリしてたそうです。
それを私がいただくことになり、先日持ってきてもらいました。

b0128589_9543345.jpg古いものなので、カビのような取れにくい汚れが所々にありました。
お嫁ちゃんの却下の理由は、大きさじゃなくこの辺りではないかな???
だって、新婚さんなんだもの☆

重曹とセスキソーダで、何度か拭いてみると・・・・・

b0128589_9561448.jpg
バッチリ綺麗になりましたよ。
古いものをこうやって再生しながら使うの、私好きなんです。





b0128589_958680.jpg
ジャジャ~ン(#o#)/
ウンベラータが占領していたリビングの角に置いてみました。
リビングと台の使い勝手を試しながら、定位置を見つけたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/13086987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-remi at 2010-04-05 12:33
こんにちは!
ミシン専用のテーブル、欲しくなりますよね~。
私なんて、そんなにしょっちゅうミシンを使うわけではないのに、
ダイニングテーブルで作業したあと、その都度片付けるのが面倒です。
この小さなテーブル、ミシンにぴったりですね。
小さなお子さんのための縫い物、布の柄が可愛くて、癒されますね♪
Commented by ume-no_ivory at 2010-04-05 22:14
happy-remiさんへ♪
 ダイニングテーブルで作業してると、片づけが億劫で、
 「今日はやめとこかなぁ」が多くなって、なかなかはかどらなかったん
 ですよ~。
 これから、出しっぱなしにでもできるので、嬉し~。

 子供用の布、普段あまり気にかけてないので、キャラクター物など
 思った以上に高くてビックリしました。
 あまり子供っぽくもしたくなかったので、悩みましたが、
 柄物はスティッチとピノキオにしました。
 
by ume-no_ivory | 2010-04-02 10:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)