うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

冷やして食べる唐揚げ


b0128589_10322978.jpg
夫が職場の同僚達とお取り寄せした品物。努努鶏の唐揚げです。
b0128589_10335584.jpg
冷やして食べる唐揚げ。
『冷凍庫(冷蔵庫)で冷たく冷やしてお召し上がりください。決してあたためないでください。』と書いてあります。
ん~、どういう意味かなぁ????

初体験の今回は、一番人気の手羽中。
b0128589_10381581.jpg

カリッとしてサクッとしてピリッとして、美味しいです。
ご飯のおかずと言うよりは、ビールのお供に最適!あっと言う間になくなってしまいました。

普通の唐揚げは下味をつけてから揚げますが、ここの唐揚げは高温で長めに揚げてから
タレにつけるそうです。
HPにも、商品に入っていたパンフにも、作り方が書いてありました。
秘伝のレシピがあり、この通りに作っても、この味は誰でも真似できないという
自信の表れでしょう。

他にも、手羽元・もも・皮の冷やして・・バーションがあり、温めて食べる唐揚げも
数種類の味付けがあります。
今回の物は、カリッと感が売り物。
たぶん温めて・・・のほうはジューシーな感じかも・・・・そちらも食べてみたくなりました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/13189928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chere_amie at 2010-04-22 14:02
美味しいんですね!(^^)!
テレビで見たことあります。ちょっと気になってました。
美味しいと聞けば、お取り寄せしてみようかな?という気になります。
Commented by happy-remi at 2010-04-23 17:50
こんにちは!
何、これ~!と、PCにかぶりつき、食い入るように見てしまいました。
冷やして食べる唐揚げなんて、初めて知りました。
美味しそうですね~。ビールに合いそうです…。(^m^)
今日、「スッキリ!」という番組で、中津が唐揚げの聖地とかで、
唐揚げにまつわるあれこれが紹介されていましたよ。
このお店は、老司にあるんですね~。
下関でも買えますね!帰省したときにチェックしてみます~。
Commented by ume-no_ivory at 2010-04-26 22:37
chere_amieさんへ♪
 この空揚げ、有名なんですね~!
 普通の空揚げが冷えてかたくなるのと違って、サクッとした食感は
 食べてみる価値ありです。
 でも、子供たちは噛むのがちょっと大変かも~。
Commented by ume-no_ivory at 2010-04-26 22:44
happy-remiさんへ♪
 ビールに合いますよ、ウフフ~!
 大分県は、全般的に鶏の揚げ物系が有名ですよ。
 私の実家は、福岡と大分県の境にあるので、大分が紹介されると
 ちょっと盛り上がってしまいます。。。。
 
 努努鶏、下関でも買えますね~。
 よく考えたら、夫の実家に帰ったとき、温めて食べる唐揚げ
 食べたことあるな!! 初体験ではないのに、今気づきましたよ!
 
by ume-no_ivory | 2010-04-22 10:49 | ご飯 | Trackback | Comments(4)