うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『犬はあなたのストーカー!』


以前少しの期間だけ、ドッグトレーナーさんに出張でしつけを教わっていたことが
あります。
その時、トレーナーさんに言われた2つのこと。

 ☆ 犬の問題行動は、飼い主の問題であることが多いです。
 ☆ あなたの犬は、あなたのストーカーだと思ってください。

そういえば、いつも気になる2匹の視線 (@@) (@@)

特に、小さい頃からモモ姉ちゃんが傍にいてくれて、ほとんど独りになったことのない
チョコは、とっても寂しがりや。

b0128589_952141.jpg
お風呂掃除していると・・・「リビングから見えないとこで、何してるの~」

b0128589_962792.jpg
歯磨き中も・・・・・ 「何食べてんの~」

b0128589_971472.jpg
ケージのお掃除中。
「私のおうち、せっかく汚くして自分の臭いつけたのに、さわっちゃ駄目~」

b0128589_982416.jpg
大ッ嫌いな掃除機も、怖くてワンワン吠えるくせに。。。 「それでも、近くにいたいよ~」

ストーカー犬は、今日もしつこく付きまとっています。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/13285665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨーキーママ at 2010-05-11 14:53 x
「犬はあなたのストーカー」、よーくわかります。
なんだかいつも見てますものね~。
遠くのほうから首を伸ばして見てたり、物陰に隠れて見てたり。
結構笑える事ありませんか!

チョコちゃんは、正々堂々といつもついて来るんですね。
可愛いですね。
Commented by たけ at 2010-05-11 23:28 x
 わかる、わかる(^o^)。 

 物陰から顔を半分出し、まるで「家政婦は見た!!」状態で、こそーっとつまみ食い何ぞをしている時に感じるワンコの視線には、ドキッとしてしまいますわ~(^_^;)

 ところで、以前「巣作りをする季節が・・・」という記事がありましたよね。その期間ってどれくらいですか?

 知人のM・ダックスの女の子(3歳)が、最近、押入の奥に入り込み、必要(水・排泄・食事)以外は出てこない・・・と困ってありました。
 去年も今頃、同じような状態だったらしいです。

 我が家のワンコの「てんかん」発症前の微妙は行動の中にも、人目を避ける、暗く狭いところを好むと言うのがあったけど、いやいや、待てよ。もしかして、女の子独特のものかも?と、こちらのお姉さんワンコのことを思いついた次第です。

 一定期間のものだったら、心配ないんですよね?
Commented by ume-no_ivory at 2010-05-12 14:41
ヨーキーママさんへ♪
 笑えます笑えます!
 笑えるのに、本人(犬)は一生懸命覗いてるんですよね~。
 気づかれてないつもり。。。。フフッ
 
 チョコは、名前の通りとにかくチョコチョコ付きまといます。
 夫から時々、「しつこい女は嫌われるぞ~。」と、変なしかり方されています。
Commented by ume-no_ivory at 2010-05-12 14:45
たけさんへ♪
 わかるよね~。
 まさに、「家政婦は見た!」状態ですね。

 チョコの巣作りは、発情前後の1週間くらいと、発情から2ヶ月たった頃
 (ちょうど妊娠期間が過ぎた頃)にはひと月位続きます。
 Mダックスの女の子ちゃん、結構深刻な感じかな?
 もしかしたら赤ちゃん産んだ直後(のつもり)かもしれませんね~。
by ume-no_ivory | 2010-05-11 09:15 | わんこ | Trackback | Comments(4)