うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コットンリネンでパンツ


ずっとずっと前からあたためていたパンツの型紙が、ようやく形になりました。

b0128589_18441259.jpg

伊藤まさこさんの「robe rouge」のパターンです。
幅広にストンと落ちた裾が、私好みに仕上がりました。
丈が少し短い気がしたので、裾を3cm伸ばしました。
あまりに嬉しくて、アイロンもかけず、ハンガーに掛けるのももどかしく。。。
皺くちゃでお恥ずかしい画像になってしまいました。

この「robe rouge」のパターンのレビューを見ると、賛否両論、
これを着て外出は出来ない・・・との厳しい評価もありますが、
いくつか作って見た私の評価は、☆☆☆☆☆!
甘すぎないナチュラルテイストで、スッキリほっそり見える服が出来上がります。

b0128589_1844301.jpg

お気に入りのfogリネンのワンピースと合わせると~☆
明日のコーディネイトが待ち遠しくなりました。

  
           
            
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/13392501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by non-biri-kao at 2010-06-02 18:47
こんばんは♪
先日はコメントありがとうございました。
3人集合!の写真見て、わぁ!ほんとお揃いだーって嬉しくなりました(^^)
ソーイングされるお友達が近くにいらっしゃって羨ましいです!

この本、私も持ってますよー。
ブラウスとVネックのワンピを縫いました。ワンピの方は今も好きで時々着ています。
(ブラウスはカレーのシミを付けちゃったので=3)
パンツもこんな風に重ねたら素敵ですねー。
どうしてもパジャマっぽくなるんじゃないかと不安で、なかなか縫おう!って勇気が出なかったんです。
お出かけに使える服ができあがるとすっごく嬉しいですよね♪
Commented by ume-no_ivory at 2010-06-06 22:19
kaoさんへ♪
 私のほうこそ、そちらの作品を見たとき、ホントに嬉しくなりました。

 このパンツ、ご想像通り気をつけないとパジャマになっちゃうかも。。。
 なので、作りたいなぁと思いながらなかなか出来上がりませんでした。
 生地選び、とっても大切ですよね~。
 今回の生地は、◎でした。
by ume-no_ivory | 2010-06-01 18:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)