うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いいこといっぱいあった日。


なんかたいした事じゃないけど、ちょっと嬉しいことがいくつか重なると、
メッチャ良い日になる・・・って、ありませんか?

b0128589_1863443.jpg
まずは、先日遊びに来てくれた夫の従兄から、美味しい物が届きました。
b0128589_188574.jpg
佃煮をたくさん。お嫁ちゃんの出身地、焼津から送ってくれました。
マグロの角煮、今夜の一品になる予定です。

b0128589_18111445.jpg
仲良しのMちゃんとその友達のおーちゃんと、三人で、tabbyさんへ行きました。
小さなチャームを4つ。 皮ひもやレースをつけてみようかな。。。と。
好きなものが一緒の友達とは、一緒にいるだけでくつろげるし、刺激されるし。

b0128589_1815175.jpg
帰りに寄ったスーパーで、スモークツリーが綺麗でした。
以前の住まいから歩いていけるところで、去年の今頃、少し辛いことがあった私が、
お散歩がてらこの大好きなスモークツリーを見るために、日参した場所。
あ~、今年もホワホワキレイだなぁ。。。

b0128589_18193646.jpg
そして、今日のアボカドちゃん。見た目、ゼンゼン変わりなし。

b0128589_18202710.jpg
なんと、下のほうがパカッと割れていることに気づきました。
この前できていた黒い筋とは全く違ってる。 たぶん、ここから根が出るのかな?
大躍進~☆ そろそろこの子に名前付けてあげようかなぁ。 
第一候補、「たこ焼きくん」
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/13442006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manapy5 at 2010-06-11 22:42
わかります~~
些細なことでも良いことあった日は心もウキウキ・・

わ~くるみ小女子があるわぁ。。大好物なんですよ。
佃煮は日持ちするので・・いただくと嬉しいですね

↓素敵なお家ですね
お家訪問って楽しいですよねっ☆
皆さんがどんなインテリアで暮らされているのかって興味ありです~
Commented by ume-no_ivory at 2010-06-12 17:49
manapy5さんへ♪
 佃煮食べてはウキウキ、アボカド裏返してはウキウキ、まだまだ続いています。
 
 くるみ小女子、美味しいんですね。 
 この組合せがピンとこなくて、あまり食べたことなかったのですが、
 今回大発見です。 くるみって身体にも良いらしいし!
 
 ここ数年、自分も含め新居ラッシュ。 これからの自分ちのためにも
 とっても参考になるので、今まで以上に興味津々です。
 
 
by ume-no_ivory | 2010-06-11 18:24 | 暮らし | Trackback | Comments(2)