うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

梅雨空の下


b0128589_14361984.jpg
雨でお散歩行けないし、暇だなぁ。

b0128589_14372726.jpg
ヒマ~。

b0128589_14382732.jpg
あれれ~、なんか画面が白っぽくないですか???
カメラの調子がおかしいです。

↑チョコの左後ろには・・・・
b0128589_14394222.jpg
やっぱり狭いところが好きなモモちゃん。

b0128589_1440106.jpg
おやつよ~、と言ったらこの笑顔。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ショックなこと

  ①頑張って育てていたアボカドですが、水替えの時に落としてしまいました。
   真っ二つ。
   どうにかならないかと思いましたが、無理そうです。
   次は、種に爪楊枝を刺すのではなく、水栽培の球根のように
   針金できちんと居場所を確保して、育ててみたいと思います。

  ②↑の画像でもわかると思いますが、カメラがホワイトアウト状態になりました。
   アボカドが割れてしまった画像を撮ろうとした時の事です。
   しばらくは、携帯で撮った画像になりそう。
   もしかしたら、更新も少し滞り気味になるかもしれません。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/13534904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manapy5 at 2010-07-03 10:13
カメラ故障ですか?
白とびしちゃってるのね。
デジカメって寿命短いですよねぇ。
と言うか、フィルムカメラよりも格段に使用頻度高いですから・・
それも原因のひとつかも・・ですね
Commented by happy-remi at 2010-07-03 14:08
こんにちは!
アボカド、大事に育てていたのに、ショックでしたね~。(>_<)
そして、カメラ!
私のデジカメも、以前、この状態になった後、完全に壊れました。
私の場合は、レンズが壊れてしまったのが原因でした。
モモちゃんもチョコちゃんも、ume-noさんによく躾けられていますね。
以前、お散歩は飼い主次第…というふうに育てたとおっしゃっていましたね。
なるほど~と思いました。
でも、長雨でさすがにストレスが溜まっているのかな?
早くお外で遊べると良いですね!
Commented by ume-no_ivory at 2010-07-05 14:07
manapy5さんへ♪
 デジカメって寿命短いんですね。
 買って5年目くらいに一度画面が真っ白になり、保証期間内だったので
 修理に出しました。
 あれからもう、2年くらいたってます。
 買い替え時なんでしょうね~。
 
Commented by ume-no_ivory at 2010-07-05 14:15
happy-remiさんへ♪
 アボカドちゃん、数日間様子を見てましたが、諦めました(涙;;)
 割れたところを記念撮影(笑)してたときに、カメラ完全に真っ白になりました。
 
 モモチョコの躾は、正直上手く出来てないです。
 飼いはじめた頃、ずっと仕事を続けるつもりだったので、飼い主の都合に
 あわせて生活できるようにしたかっただけなのです。
 ちょっと可哀想なときもあったけれど、結果的には良かったと思います。
 
 一週間くらいお散歩なしでも、ストレスがたまったりするほうではないんですが、
 何だか『刺激がなくてヒマ~。』って、言ってる感じです。
Commented by m-zoukichi at 2010-07-07 09:43
一番 ↑ の写真、「高度な技術を使っての撮影!やるやん!!」なんて思って見てたら故障だったのですね…^・^;
そっか~、デジカメってあんまり長持ちしないのですね。。。
我が家はちょっと前に子供が落として修理に出し1万円ちょっとの修理代がかかりました。最近はデジカメやビデオカメラなど金額が安くはなってきましたが家電商品は修理代が高いので、修理すれば使えるのに…でも買いなおした方がいいのかな?なんてもったいないとはわかってはいても思ってしまいます。
Commented by ume-no_ivory at 2010-07-07 11:08
m-zoukichiさんへ♪
 いつもと違う画像が、高度な技術に見えましたか~。
 今はもう、真っ白けです。
 修理に出すか買い換えるか、只今思案中。
 ボーナス前なだけに、少し気が大きくなっちゃって、困りものです。
by ume-no_ivory | 2010-07-02 18:53 | わんこ | Trackback | Comments(6)