人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏カーデ


夏カーデ_b0128589_1449378.jpg
polka dropsさんの、無料配信の型紙から、夏カーデを作りました。
ニットを縫うのもこれで何枚目かなぁ。 だいぶん慣れてきました。

夏カーデ_b0128589_1451414.jpg
前にボタンなどなく、サラッと羽織る感じです。
クーラーがあまり好きではない私は、家では汗をかきかき、リネンのノースリーブで
過ごすことが多いです。
ちょっと近くへ買い物。。。の時などに、軽く着れるカーディガンを探していましたが、
なかなかちょうどいいものがなく、やっぱり作るか。。。。と。

生地は、初めて実店舗に行った、COSMOさんのシャドードットソフト天竺。
たくさんの生地が、所狭しと置かれているCOSMOさん、宝探し気分で楽しかったです。
Commented by cocoa_mocha at 2010-07-23 10:41
カーデのデザインも素敵ですが、生地がとっても素敵ですね☆
ドット柄が好きなのですが、お店ではあまり気に入ったがなくて・・・。
気づいたらボーダーばっかりなこのごろです^^;

そちらは猛暑で大変そうですね。
わんちゃんたちのちょっと暑くてハァハァしてる表情もかわいいですね♪
Commented by はなママ at 2010-07-23 13:37 x
何にでも合いそうなカーディガンですね。
首のところからストンと開いていて、本当に羽織る感じなんですね。
モデルは、ume-noさんですか?
ウフフン、想像どおりだわ~。
Commented by ume-no_ivory at 2010-07-23 20:22
cocoa_mochaさん♪
 ドット柄お好きですか~。
 ここのお店は、アパレルのハギレなどを安価で置いてあって、
 探し出せれば(笑)、すごく素敵な生地が手に入ります。
 気づいたらボーダーばっかり。。。。好きなものはいつの間にか
 集まっちゃいますね~。

 こちらは連日35度くらいです。
 今日も暑くて、夕方7時過ぎからお散歩行きました。
 九州は8時頃まで明るいんですよ。
Commented by ume-no_ivory at 2010-07-23 20:25
はなママさん♪
 色も形も主張しないので、何にでも合いそうです。
 頑張って作ってよかった~。
 
 モデル。。。もちろん私です。 想像どおりですか~~~?
 ワンコのお散歩のおかげで、首元も腕も、真っ黒でハズカシィ。
Commented by chere_amie at 2010-07-24 05:43
縫い縫いやってますね。写真Goo!とっても似合ってますよ。
COSMO行ったんですね。次は私も誘ってください。
行ってみたいよ~~~。
猛暑の中、我が家は夏風邪に(T_T)おまけに私は中耳炎に(-_-;)
夏休みの初めに最悪です。
Commented by ume-no_ivory at 2010-07-26 13:51
chere_amieさん♪
 縫ってます縫ってます~。
 最近洋服屋さんに行っても、『もしかしたら自分で縫えるかも。』
 と思ったら、買えなくなっちゃいました。

 COSMO、いろんな生地があるので、chere_amieさんに
 アドバイスしてもらいながら選びたいです。一緒に行きたいですね~。

 夏休み早々、家族みんな風邪と中耳炎ですか。
 早く治って、楽しい夏を過ごせますように。
by ume-no_ivory | 2010-07-22 15:00 | ハンドメイド | Comments(6)