うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サマーカット


いつもの年なら、7月に入る前には冬毛が抜け替わって、スカスカの夏毛に
なっているのですが、今年はこの暑さの中、まだモコモコの毛の2匹です。

そこで、ペットショップにお願いして、サマーカットしてきました。

その結果。。。。笑えます。。。。ブチャイクです。。。。


今朝のモモちゃ~ん。
b0128589_18272038.jpg


カット後。。。。。。
b0128589_18281262.jpg
                        何か御不満でも??



今朝のチョコちゃ~ん。
b0128589_18284315.jpg


カット後。
b0128589_182966.jpg
                          なんか変くない??


      
ブチャイク加減がたまらなく可愛い(笑)、笑えるワンコが出来上がりました。
自分達は、毛が短くなったこと、わかっているのでしょうかねぇ??
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/13707419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけ at 2010-08-04 22:55 x
 いや~ん(*^_^*)
なかなか、かわいい!! 全然ちがう犬種に見えるんですけど・・・。
今までにない思い切ったカットですね(^o^)

 うちがフードを買っているペットショップには、看板犬が2匹いるんだけど、ある日、ドアを開けると、ダーッと駆け寄ってきたトイプードル。
「あれっ?いつものワンコは? この子は・・・?」

 なんと、マルチーズのプードルカット(^o^)
どこからどう見ても、立派なプードルでした。

 さしずめ、モモ&チョコは、何県?・・・いや、何犬?(*^_^*)

Commented by ume-no_ivory at 2010-08-05 22:29
たけさん♪
 かわいいですかぁ?
 毎日姿を見るたび、笑いがでてしまっています。

 カットの仕方によって、違う犬種に見えるっていうの、ホント分かります。
 ちなみにモモちゃん・・・・犬というより、コヤギにみえませんか??
Commented by happy-remi at 2010-08-06 12:32
こんにちは!
わ~、別人ならぬ、別犬ですね!
モモちゃんの、ちょっとすねてる感じ(?)可愛いですね。(^m^)
確かに、子山羊のようだわ…。
これって、人間だったら、
ロン毛だったミュージシャンがいきなり角刈りにしたぐらいの
インパクトですよね。(例えが変でスミマセン^^;)
チョコちゃんたちには、分かっているのかな~?
でも、涼しくなっていることは間違いなしですね!

↓またまた、お上手~!
洋裁は、私もやってみたいけれど、後回しになっています。
ume-noさんのレース編みと同じかしら?(^-^)
Commented by cocoa_mocha at 2010-08-06 17:31
あはは!笑ってしまいましたが、かわいい!の意味です~^^
モモちゃんはちょっとテンション低めの顔になってますが、チョコちゃんは愛嬌たっぷりですね~。
チョコちゃんのほうが耳が上を向いてるんですね。
見るたび愛しさが倍増しませんか??
Commented by ume-no_ivory at 2010-08-07 18:34
happy-remiさん♪
 まさしく別犬です。 数日たった今でもまだ慣れません(笑)。
 頭のいいモモは、笑われてるのたぶんわかって、すねてます。
 ロン毛→角刈り、まさしくそれくらいの感じかもね~。

 remiさんのセンスだと、洋裁もかなり◎な気がしますよ。
 実は昨日、またレース出してみました。
 でも、また編み始めたのは普通のコットン糸、レースはお蔵入りです。
Commented by ume-no_ivory at 2010-08-07 18:38
cocoa_mochaさん♪
 ココア&モカちゃんみたいに可愛くないんですよ~。
 なぜかなぁ。。。。
 
 モモは大きな耳で、かなり開き気味、チョコはパピヨンと思えないくらい 
 小さな上向き耳です。
 まだまだ笑いがですぎて、愛おしくありません。。アハハ~。
 お笑い好きの夫は、もっと早くすれば早く笑えたのにぃと、言ってます。
Commented by manapy5 at 2010-08-08 11:37
ふふふ・・・ほんと犬種を悩みますよ~
なんだか幼く見えて、パピーちゃんのようですね☆

パピちゃんのお耳って横にむいているんですねぇ
こうして短くするとよくわかります☆
ももちゃんもちょこちゃんもと~っても可愛くて・・
あんよをひろげてじっと見つめるお目目のももちゃんとちょこんと首をかしげる姿のチョコちゃんとたまりません~~
残暑も厳しそうですのでこれで乗り切れますね
デイビーもサマーカット考えているのですが・・・
悩み中です
Commented by ume-no_ivory at 2010-08-08 15:26
manapy5さん♪
 いつもふんわり毛に隠れていた体型が、短くするとはっきりわかりますね。
 2匹とも4キロなくて、痩せてると思っていたけど、子供の頃よりお腹周りが
 メタボ気味になっているのに気づきました。

 デイビー君のサマーカット・・・見てみたい気もします。
 巻き毛&ロン毛なので、かなり雰囲気変わりそうですね。
Commented by ぷりこじ at 2010-08-09 20:48 x
めっちゃかわいいじゃないですかっ♪♪
パピちゃんには見えないですね☆
今年は暑いからそれくらいで全然OKですよ
うちのわんこもそろそろカット行かないと、、、、
Commented by ume-no_ivory at 2010-08-10 12:44
ぷりこじさん♪
 可愛いですか~?ブサイクじゃないですか~?
 やっぱり毛皮は短いほうが涼しいですよね。
 コジロー君のまんまるカットもとっても可愛いです。
 特に、おしりの辺りとか。。。。プリプリ☆
 
by ume-no_ivory | 2010-08-04 18:37 | わんこ | Trackback | Comments(10)