うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お盆疲れ


b0128589_13534828.jpg
約3ヶ月ぶりに、夫の実家に帰省してきました。
結婚式以来、新婚の義兄夫婦とも会い、家族7人勢揃いで焼肉パーティ。
義姉に、出来立てのドイリーをプレゼントしました。
『はじめてのクロッシェレース』から、モチーフつなぎのドイリーです。

まだ慣れない義姉の存在が気になる2匹のワンコたち。
不思議なことに、義兄が実家にいた頃には、兄が部屋に出入りする時には
吠えなかったのに、今回は少しですが吠えるのです。
そのかわりに、いつも吠えまくっていた弟に対して、今回は吠えませんでした。

家の中の生活の変化を、敏感に感じ取っていたのかもしれません。

b0128589_1404620.jpg
やはりかなり疲れたようで、戻ってきてから爆睡。
声をかけても、わずかに目を開けるのみ。
b0128589_1421694.jpg
チョコは、死んでるのかと思うほど、微動だにしません。

そして、今日。。。。。。
久しぶりに天神に買い物に行き、戻ってきたら。。。。。
b0128589_1434479.jpg
いつもの通り玄関にお迎えに来たモモ。なんか身体にくっついてる~~????

b0128589_1452733.jpg
取れました~。
テレビボードの裏側に置いていた、CDコンポのラジオ用アンテナに、
頭と右足だけスッポリ入って、抜けなくなっていたのでした。

私や夫の前ではとってもおりこうで、一度やってはいけないと怒られたことは、
絶対やらないのですが、いないときにはコッソリ、いろんな事をしでかしてくれます。
今回は怪我に至らなかったので良かったですが、部屋の中の物の置き方も、
見直さなければならないかもしれません。

掌の怪我で、実家でも義母に甘えるばかりで何もしなかった私ですが、
やっと抜糸して絆創膏だけになりました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/13793317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocoa_mocha at 2010-08-19 15:03
ぐったりな表情ですね~。
おうちに帰ってきて安心したんですね^^

アンテナ、うまく入っちゃったのですね^^;
右手まで通っているのにびっくりです。一体どんなふうに・・・。
Commented by ume-no_ivory at 2010-08-19 17:57
cocoa_mochaさん♪
 たかが犬ですが、実家では人の出入りも多く、
 それなりに気をつかっているんでしょうね。

 アンテナ、入ってました~。
 どんな風に入ったのか??? 私が戻るまでどうしてたのか???
 何事もなかったおかげで、考えただけで笑いがこみ上げてきます。
 
by ume-no_ivory | 2010-08-18 14:20 | 暮らし | Trackback | Comments(2)