うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夫と家族になった日2010


数年前の今日、仕事で移動中の夫に少しだけ時間をとってもらい、
区役所に婚姻届を出しに行きました。

結婚式は11月でしたが、その少し前に、夫と家族になることが出来ました。

去年の記念日は、引越し後の片付けもようやく落ち着いてきたし、
お寿司の出前を奮発しました、が、
夜8時過ぎてから、『今日は飲んで帰るから。。。』
贅沢にも、寿司桶ごと、一人お寿司の夜でした。

b0128589_8412776.jpg
今年はリベンジ。。。。と言っても、回転寿司。
でも、とっても人気のあるひょうたん寿司に行きました。
久しぶりの天神デートなのに、イタリアンやフレンチなどのお店じゃないのが、
私達夫婦らしいところです。

このお皿の数、以前と比べると夫の食欲が半分くらいになり、
これでもかなり少なくなりました。
実は私、付き合い始める前、その豪快な食いっぷりを見て、夫のことが
気になりだしたのです。

普段はまだ、仕事をしている時間に食べ終わった二人。
まだ営業時間の三越のケーニヒスクローネでケーキを買って帰りました。
b0128589_8491552.jpg
b0128589_8492467.jpg

いろんな出来事がありながらも、いつも笑顔で仲良く乗り越えていけるのは、
本当に幸せなこと、今日からまた、感謝の気持ちで日々を送っていきたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/13847942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなママ at 2010-08-26 09:49 x
入籍記念日、おめでとうございます。
暑い日をダラリンと過ごしている私には、ume-noさんの感謝の気持ち
と言う言葉に、
ハッとさせられました。
毎日を丁寧に過ごしておられるのに、いつも初心に戻っている姿は、
見習わないといけないなと思います。

これからも、ずっとお幸せに。

Commented by happy-remi at 2010-08-26 15:58
こんにちは!
今年は記念日を2人で過ごされたんですね。(^-^)
おめでとうございました♪
ひょうたん寿司、私も博多へ行ったら、必ず寄ります!
バスセンターのところでしょ?
こちらのお寿司は、やっぱりマグロなどの赤身の魚が人気です。
私は白身魚が大好きなのですが、関東では少ないんです。
たまに地元や博多の美味しいお寿司が食べたくなります。
ところで、手の具合はいかがですか?
この暑さで、傷口が治りにくいのでは?と気になっています。
早く良くなるように、無理せずお過ごしくださいね。
Commented by ume-no_ivory at 2010-08-27 08:23
はなママさん♪
 お祝いの言葉、ありがとうございます。
 感謝の気持ち、大切だけど、忘れそうになったり素直に
 表現できなかったり、相手に上手に伝えるのって難しいですね。
 これからも、初心を忘れず、仲良く年を重ねていきたいです。
Commented by ume-no_ivory at 2010-08-27 08:33
happy-remiさん♪
 remiさんありがとうございまぁす!
 ひょうたん寿司、行かれたことあるんですね。 それなら話は早い(笑)。
 今回も、白身魚・青魚たくさん回ってました。
 大トロが最高額のお皿で、630円。
 ちなみに、うちは二人とも、あぶりが好きです。

 手の怪我、ご心配かけました~。
 ようやく、何も気にせず家事をこなせることが多くなりました。
 びんやペットボトルのフタをねじる、雑巾をしぼる、左手で鍋を持つ、 
 等の動作がまだ辛いです。
 でも、おかげで暑い夏をゆっくりマッタリ過ごせましたよ。フフフッ!
Commented by せんべい at 2010-08-27 16:58 x
はじままして、突然の訪問で失礼致します。出窓ガーデニングを検索中
拝見させて頂きました。質問ですが、我が家のベランダは木造の箱形ベランダで通気性のないタイプです。これから草花を育てたいと考えていますが、そちら様のベランダも同じタイプですか?
Commented by ume-no_ivory at 2010-08-27 17:53
せんべいさま♪
 遊びに来てくださり、ありがとうございます。
 これからガーデニング、楽しまれるのですね。

 木造の箱形ベランダと言うのが、どんな形をいうのか、
 スミマセンよくわからないのですが、我が家は、両端が壁で、
 一方だけ開放されている、よくあるタイプのベランダです。 
 風は、自然の通風程度、もしかしたら海辺なので少し強めの通気が
 あります。
 でも、通気性のないタイプのベランダでも、草花は十分育つと思いますよ。
 ただ、虫とか病気とか、風がないほうがかかりやすいみたいなので、
 気をつけられていれば良いのでは。。。。
 ガーデニング楽しまれてくださいね。



Commented by せんべい at 2010-08-27 19:29 x
ありがとうございました。
by ume-no_ivory | 2010-08-25 22:00 | 家族 | Trackback | Comments(7)