うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

巣篭もり ~2010夏~


b0128589_17565957.jpg
先日の掌の怪我も、だいぶんよくなり、気づかないうちに、
出来なかった動作ができるようになってきました。
意外にも、まだちょっと辛いのが、ビンやペットボトルの蓋をねじる動作。
でもこれも、気がつくといつの間にか、痛みもなしに出来るようになるのでしょうね。
着付けのお仕事も、8月はブライダルが少なく、遠慮なくお休みさせて
もらっているので、今のうちに完治!めざしたいと思います。

少し前から縫いたくて、裁断をすませている布たちが、出番待ち。
来週には、コトコトミシン、かけたいな。

b0128589_1824164.jpg
さて、ことしもまた、チョコちゃんの巣篭もりが始まりました。
去年は、6月末にブログupしています。
歳をとってきたので、少しずつ巣篭もりのサイクルも、ずれてきているみたい。

b0128589_1842966.jpg
いつものように段ボール箱を。。。。
ホリホリ。。ホリホリ。。ホリホリ。。。。。。。。。

b0128589_1852159.jpg
お部屋完成~!
私から見たら、ダンボールのクズが散らかっただけのような気が。。。。
でも本人、満面の笑顔です。

b0128589_1855827.jpg
そして時には、狭い狭いラックの下に、入り込んで大満足。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/13858705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-remi at 2010-08-28 10:50
こんにちは!
チョコちゃん、ホリホリしていますね。
年を重ねても、本能は衰えないんですね。
ume-noさんの手の怪我も、だんだん良くなってきているんですね。
良かった、良かった!(^-^)
着付けのお仕事も、夏だから、安心して休めたのは良かったですね。
不運なことの中にも、小さな幸運は潜んでいますね♪
新しい布で何を作られるのかな~?
勝手に楽しみにしています。(^-^)
Commented by ume-no_ivory at 2010-08-29 16:40
happy-remiさん♪
 ホリホリ熱が収まらず、夜中にまでやることもあり、ご近所さんへの
 騒音を考えると、ちょっと困りものです。

 手の怪我、不幸中の幸いでした。
 場所的には、筋や筋肉が切れてることも多いらしく、
 ビミョーにずれてて良かったです。
 まさにremiさんのおっしゃるとおり、小さな幸運でした。

 夏のバーゲンでほとんど買い物しなかったので、その反動で
 何か作りたくなりました。 出来上がったらまたご報告しますね。
Commented by cocoa_mocha at 2010-08-30 15:16
うちの実家にいるわんこも巣篭もり&子育てします。
おもちゃを子供代わりにしてるみたいですね。
昔、ポメラニアンの女の子もいたのですが、こういう習慣がなかったので始めて知ったときは驚きました。
チョコちゃんの笑顔かわいいですね♪
Commented by ume-no_ivory at 2010-08-30 16:32
cocoa_mochaさん♪
 メグちゃんナナちゃんですね~。
 母性が強い犬は、想像妊娠するみたいですね。
 おもちゃを子供代わりにするって、けなげだわぁ。

 チョコの笑顔、舌がとっても長いので笑えるでしょう?
by ume-no_ivory | 2010-08-27 18:11 | わんこ | Trackback | Comments(4)