うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゆとりの空間


週末泊まってくれたお義母さんと夫の三人で、栗原はるみさんプロデュース
『ゆとりの空間』でランチをしました。
料理好きのお義母さんが、行ってみたかったレストランです。

11時開店前に行くと、もうチラホラお客様が並んでいました。
開店時にはたくさんの行列。 想像通り、すごい人気です。

b0128589_11214090.jpg
ビュッフェ形式で、一人1575円。
野菜中心のたくさんのお料理が、とても美味しそうで、少しずつたくさんの種類を
とりました。
家庭でも作ることが出来そうなメニューながら、それぞれの食材の美味しさを
損ねることなく丁寧に作られ、色彩もキレイで大満足です。

b0128589_11235771.jpg
ほとんどの料理に、手書きのレシピのコピーが置いてあり、
本当に家に帰って作ってみようかなという気になります。
でも、正直言って、実際食べた感想は、材料はレシピどおりかもしれないけど、
ここに書いてある調味料だけでなく、どの料理にもちょっと隠し味が。。。。
それは、企業秘密だと言われればそれまでですが、それならレシピのコピー、
ないほうが良いのにな。。。。と思った私。


座った場所は、ここ。 角の4人掛けテーブル。
キャナルの噴水を見ながら、優雅な気持ちになる席です。

b0128589_11314085.jpg
夫の選んだ料理です。
画像とっても暗いですが、私の分と合わせて、これでほとんどの種類を網羅してます。

b0128589_1132512.jpg
デザートもこれは一部です。
取り皿が小さく、ケーキも小さくサイコロカットなのですが、「ふふんっ、ケチなのね。」
とは思わず(笑)、「わ~、たくさんの種類が食べられてラッキー!」と思わせる
そんな雰囲気の並べ方。 
さすが、栗原はるみさんプロデュース!!
ランチョンマットの紙にも、いろんなレシピがギッシリ、もちろん持って帰りましたよ。

90分の時間制限はありますが、ゆっくりとくつろぎながら、お料理を堪能できました。

今回のランチは、来れなかったお義父さんがスポンサーになるからと、
全部出していただきました。
b0128589_1143495.jpg
そしておまけに・・・・
予算が余ったからと、ホテル内のSTAR26で、翌朝用のパンまで買ってもらい、
親孝行したのか、脛をかじったのかわからなくなってしまった、楽しい一日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/13952210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2010-09-08 11:39 | おでかけ | Trackback | Comments(0)