人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もも、12歳。


もも、12歳。_b0128589_11174415.jpg
ももが、12歳の誕生日を迎えました。
今年はサマーカットがまだ伸びていないので、パピヨンらしくない
記念写真です。

もも、12歳。_b0128589_11273338.jpg
実はもも、昨年悪性リンパ腫が見つかり、余命1年と宣告されました。
それからもう1年半。。。。。。元気に毎日過ごしています。
家では寝ている時間が圧倒的に多くなったし、長めのお散歩やお出かけの後は、
少し疲れた感じに見えることが多くなりました。
病気がわかった時、夫と二人で話し合い、積極的な治療よりも、
毎日楽しく楽しく過ごせるように、いい環境を作ってあげようということになり、
元気に今日の日を迎えられたのだと思っています。

もも、12歳。_b0128589_11245871.jpg
今日一日、ももちゃんが主役になって、ちょっとすねてるチョコ。

もも、12歳。_b0128589_11254386.jpg
また来年も、元気に誕生日を迎えようね、もも。
Commented by ヨーキーママ at 2010-09-15 08:04 x
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます。
サマーカット、可愛いですね~。 
カットすると、何だか小さく見えますよね。

ももちゃんは、病気があるんですね。
とても元気そうなのは、ume-noさんご夫妻が、大切にされているからでしょう。
これからも、元気で楽しい生活が送れますように。
Commented at 2010-09-15 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2010-09-16 13:28
ヨーキーママさん♪
 ありがとうございます。
 カット当初は、毎日見るたびに笑いが出ていましたが、
 慣れてきてやっと可愛く見えるようになりました。

 ももの病気は、普段あまり気にしないようにしています。
 人間と同じで、ストレスがなければ病気も進行しないかな。。と。
 これからも楽しい毎日、おくらせたいと思います。
Commented by ume-no_ivory at 2010-09-16 13:30
非コメ20:33さん♪
 コメントありがとうございます。
 体調は戻られましたか? 
 
 いつか、ホントに会えたらいいですね。
Commented by happy-remi at 2010-09-16 18:35
こんばんは!
ももちゃん、そんな大きな病気を持っていたんですね…。
余命宣告されたとき、辛かったでしょうね…。
でも、元気に12歳を迎えることが出来て、本当に良かったですね。
一日一日が大事なんだって実感しますね。
これからも、ももちゃんが元気に楽しく過ごして、
また来年のお誕生日もみんな揃ってお祝いできますように♪
チョコちゃん、自分が主役じゃないって分かってるんだ~。(^-^)
Commented by たけ at 2010-09-16 20:05 x
 モモ~っ(^o^)
12歳。おめでとう。
元気そうで何より。

おばちゃんは、嬉しい(*^_^*)
Commented by ume-no_ivory at 2010-09-16 21:22
happy-remiさん♪
 remiさん、こんばんは。
 ももの病気、やっぱりショックでしたよ~。
 犬の抗がん剤とかについても調べたりしましたが。。。。
 犬本来の生き方をさせてあげたいな、と、思ったんです。

 また、来年の誕生日にも、ここのblogで報告してやりたいです。
 その時は、一緒に喜んでもらいますか~。

 朝から、ももちゃんももちゃんと言っていたせいで、チョコちゃんが
 すねちゃいました。
 
Commented by ume-no_ivory at 2010-09-16 21:24
たけさん♪
 たけおばちゃ~ん、ありがとう!
 今年の夏は、サマーカットと朝早くのお散歩で、元気に乗り越えました。
 また一緒にお散歩してね~。         byもも
by ume-no_ivory | 2010-09-14 16:39 | わんこ | Comments(8)