うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お祝い続き


巷では、秋のシルバーウィーク。 皆さんいかがお過ごしですか。

我が家は、土曜日夫が出勤、日曜の今日は私が仕事、
明日やっと二人揃ってお休みなので、実家に日帰りしてきます。

b0128589_18561322.jpg
帰省の理由は。。。。。
夫の従妹が、9月に一戸建てを購入したお祝いと、
夫の幼馴染みの妹分の結婚祝いを渡すためです。

どちらにも、同じように家庭用品を作りました。

b0128589_18593038.jpg
周りの人に大好評のアクリルタワシと、麻紐で編んだコースター。
フロッシュと、カゴはday & day'sで買ってきて、自分でラッピングしてみました。
出来がちょっとブサイクだけど、しょうがない(汗;)

麻紐のコースターの下に見える白い物は、リネンのフキンです。
余り布から縫って、二人のイニシャルもつけました。
b0128589_1972992.jpg
リネンは洗うと縮むので、縫い付けるテープもしっかり水通ししておきました。
出来上がり、なかなか良かったのですが、残念ながら写真撮らずに
ラッピングしちゃいました。

気に入ってもらえるかな???  明日、心をこめて渡してきます。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/14039174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maomao at 2010-09-21 17:26 x
久しぶりデス♪
隅々までココロのこもった素敵なプレゼントですね ☆

手作り+カエルちゃん+カゴというところがume-no…さんっぽい♪♪♪

きっと素敵な時間が過ごせたことでしょう。。。
Commented by ume-no_ivory at 2010-09-22 16:19
maomaoさん♪
 お久しぶりですね。
 下手ながら、心だけは込めましたよ~(笑)。
 二人とも、喜んでもらえたようで嬉しかったです。
 幸せな出来事へのプレゼントは、作っていても
 こちらまで嬉しい気持ちになって、楽しかったです。
Commented by ぷりこじ at 2010-09-23 00:31 x
とっても心がこもっていますね♪
そして頂いて嬉しいものばかり☆☆
きっと喜ばれたでしょう
Commented by ume-no_ivory at 2010-09-24 11:15
ぷりこじさん♪
 どちらも新しいキッチン用品があるといいかなぁ。。。と、
 この品揃えになりました。
  (というか、こんなのしか作れなかったんだけど。。。)
 二人とも、意外に喜ばれたのが、キッチンクロスに縫い付けた
 イニシャルでした。
  
by ume-no_ivory | 2010-09-19 19:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)