うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

海へ


b0128589_11485720.jpg
久しぶりにZARAに行って、服を買ってきました。
まだちょっと暑い日に、この薄さの秋色トップスが重宝しそうです。
最近Tシャツとジーンズとか自分で作った服とかしか着ていなかったので、
ちょっとワクワクしています。

さっそく着る前に水通ししました。
b0128589_11525693.jpg
最近使い始めた洗濯用洗剤、『海へ』
7つの特徴すべてに賛同でき、使ってみたいと思いながら、
ちょっと高めの価格がネックで、延び延びになっていたものです。

評価は、☆☆☆☆。
7つの特徴のうち、実感できるものは全部◎でした。
特に良いと思ったのは、乾いた時に、繊維の中に洗剤や汚れが残っていない風合いを
感じられること。
今回買った薄いブラウスや、ニットでも、ふんわりと仕上がります。
☆一つ少ないのは、価格と手に入りにくさ。(今回は近くのショッピングセンターで見つけましたが)

ただ、ひどい汚れの時は、事前に漬け置き洗いなど、やったほうが良いかな!
普段は、がんこ本舗おススメのとおり、重曹をプラスしています。

これまで使っていた普通の(!)洗剤も、まだゼロにはしていませんが、
『海へ』と上手に併用しながら、しばらく使ってみたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/14071395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chere_amie at 2010-09-25 22:17
ブラウス可愛いですね!!!いつもとは違ったテイストかな?
私も洋服ほしいよ~~~。ここんとこ作った服しか着てません(T_T)
落ち着いたら天神にショッピングに行きたいでぇす。
Commented by ume-no_ivory at 2010-09-26 15:42
chere_amieさん♪
 そうなの~、いつもと違うテイストです。
 もう少しシャープなデザインのと悩みましたが、こちらにして正解。
 形がふんわりしてるので、抵抗なく着れています。

 chere_amieさん位ソーイング上級者だったら、自分が作ったもので、
 充分ですよ~。
 でも、時々お買い物したくなる気持ち、よぉくわかります。
by ume-no_ivory | 2010-09-25 09:35 | 暮らし | Trackback | Comments(2)