うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

懇親会


昨日、マンションの管理組合主催の懇親会が行われました。
午前中から買出しやら準備やらで、家を空けるので、
2匹のワンコには、しっかりオヤツをあげて、機嫌取り。
b0128589_8553557.jpg
夫の掌のオヤツに目が釘付けになると、もうこちらで呼んでも聞こえず、
夫を見つめ続けています。

今日は、この先記事をたたみます。



なぜか、幹事に選ばれた私。。。。。
昨年の忘年会シーズンに、仲良し家族だけで忘年会するつもりが、
気づいたら8家族になり、集会所を使ってやった実績(笑)が、かわれた模様。

チラシ作成から参加者取りまとめ、買出しと、先週は何となく気ぜわしく
動き回っていました。

91戸のマンションのうち、分譲済みが30数戸。
そのうちなんと、19家族大人34名子供30名の、計64名の参加がありました。
会費は、一家族1500円。 全部で28500円の予算をどう使うか。
60人ともなると、飲み物も食べ物も、どれだけ買ったらいいのかもう見当がつきません。

管理組合の役員さんと、コストコとイオンで、大量の買い物。
コストコでこんなに買ったのは久しぶりで、何だかスッキリしました。
買い物って、自分の物じゃなくてもストレス解消なんですね。

2時半から男性陣で会場つくり、3時から女性陣で食べ物の用意。
4時、いよいよ開会~。
6時までの予定が、盛り上がりすぎて、7時まで延長しちゃいました。
これまで話したことがなかった人同士も、たくさんたくさん話せて
ここに引っ越してきてホントに良かったと思える時間を過ごせました。

うちのマンションの集会所は、全面タイルカーペット敷、
冷蔵庫と自宅より立派なキッチンが設置されているので、
こんな時、とても助かります。

片付け終わった8時ごろから、飲み足りない家族が、
今度はロビーのソファーに集まって。。。。。
夫は今朝、二日酔い気味で仕事に出て行きました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/14143852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2010-10-04 09:15 | 暮らし | Trackback | Comments(0)