うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

寒い一日です。


今日は、朝から気温が上がらず、台風並みの強風も吹き荒れて、
とても寒い一日になりました。

さて、ここで問題。この写真は一体なんでしょう?
b0128589_19421286.jpg

ウフフ~、すぐにわかりましたよね~。
正解は、伸び始めたチョコの耳の毛です。
サマーカットであまりに刈り込みすぎたので、なかなかパピヨンらしい毛並みになりません。
やっと、少しだけ耳の毛が伸びてきました。
ポワポワしていて、とてもかわいいです。(飼い主のひいき目です)



さて、今年の秋は、まだまだ暖かい日が多かったので、先週末やっと衣替えをしました。
寒くなる前にやっておいて正解でした。

引越しの前後に、処分した服もありましたが、捨てられない『思い出』の服が
何枚かあるのです。
b0128589_19482675.jpg
これもその一つ。自分用に初めて編んだセーター。
一緒に住んでいた伯母が、自宅で機械編みの外注を受けていたので、
小さいときから編み物には親しんでいましたが、大学の寮生活中に、誰にも習わず、
本を見ながら一人で編みあげた、我ながら上出来の一枚です。

何年も何年も着ていたので、毛玉もできてボロボロで、もう着ないのです。
いとおしくて、ずっととっていましたが、こうやってブログにのせて思い出に残し、
思い切って処分することにしました。
また、新しい思い出の一枚を作ればいいんです。


     ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
寒かったこの日、10月26日17時7分、21日のYちゃんに続き、
もう一人の妊婦Mちゃんも無事3014gの男の子を出産しました。
嵐のような一日に生まれた男の子、これから強く元気に育ってくれることでしょう。

[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/14289195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2010-10-26 20:01 | わんこ | Trackback | Comments(0)