うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久しぶりの大きな買い物。


b0128589_1522736.jpg
今朝、宅配便で大きな箱が届きました。
「何だろうね~。」好奇心旺盛なチョコちゃんが、興味津々見に来ました。

ジャジャ~~ン!!!!
b0128589_15233898.jpg
ついについに、ロックミシンを買っちゃったのです。
前からこれがあったらいいなぁとは、思っていました。
が、お店に出すわけでもなし、自分が普段に着る服しか縫わないので、
贅沢だと諦めていました。
そんな私を見て、夫はいつも「買えばぁ。。。!」と言ってくれてたんですけど。

それが、近くのイオンで、
   ☆ ミシンフェア
   ☆ 30日のお客様感謝デーの5%オフ
   ☆ 1万円で12000円分の金券が使えるプレミアム商品券の発売
   ☆ その日土曜日なのに、珍しく仕事がお休み
と、4拍子揃ったこのチャンスに、『これは買えってことでしょ。』あっさり決めてしまいました。

そして待つこと4日間、残念ながら、今日はこれからお出かけ。
とりあえず出してみただけ~。



 
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/14344377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manapy5 at 2010-11-05 20:24
衣縫人・・・私も持っていました
ロックミシンは・・洋裁には必需品だとおもいます~~
このロックの良さは・・糸が切れた時エアーでシュッ!便利ですよね

でも壊れた後は・・・オーソドックスなロックミシンを買いました
お値段が全然違うんですよねっ。
糸切れのとき・・・ピンセットを持って代えてます~

4本糸ならニットのすそ始末も一気にできて便利ですね
縫い縫いがますます楽しくなりますね~~☆☆
Commented by ume-no_ivory at 2010-11-08 15:03
manapy5さん♪
 プロ級のお裁縫をされるmanapy5さんも、当然、衣縫人使われてましたか。
 エアー糸通し、とても簡単で、面倒くさがりな私も、縫う気になりました。
 
 普通のロックと、お値段が倍以上ちがったので、ずいぶん迷いましたよ~。
 でも、取っ掛かりは簡単に出来るのじゃないと、長続きしないかもなぁと
 思って、清水の舞台から飛び降りました。
 さっそく、ニット縫っています。
by ume-no_ivory | 2010-11-04 15:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)